※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku2ママ
子育て・グッズ

断乳後の体調不良で困っています。同じ経験の方、対処法やアドバイスをお願いします。仕事復帰前に改善したいです。

カテ違いだったらすみません(>_<)

断乳して1ヶ月…
今週に入ってから
吐き気、胃のムカムカ
寒気、頭痛、身体の怠さ
まさに妊娠初期のあのつわりのような
体調不良が続いています。

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
その体調不良はどれくらい続きましたか?
サプリや漢方薬、又は運動など
早く症状が改善される対処法はありましたか?

10月から仕事復帰なのですが、
このままの体調だと仕事と育児と家事を
こなせる自信がありません(>_<)

どんなことでもいいので、
アドバイス頂けたらと思います。

コメント

藍ちゃん.

妊娠の可能性はありませんか??
私は2人目 妊娠したとき同じような症状がでて再開してた生理も来なくなったので検査薬試してみたのですが反応が出ず、心配だったので病院へ行き検査すると妊娠してました(›´ω`‹ )

  • saku2ママ

    saku2ママ

    残念ながら妊娠の可能性は低いと思っています(>_<)
    8/31生理終了
    9/8行為(コンドーム着用)
    9/14排卵予定日
    9/29生理開始予定日
    生理終了から1週間後で、
    しかもコンドーム着用だった為
    妊娠の可能性は低いかと(^^;;
    9/29の生理予定日に生理が来なければ、検査薬使ってみます!

    • 9月16日
藍ちゃん.

避妊されてたなら可能性は低いですね…お役に立てずスミマセン(>ㅅ<)
うちは7月に避妊具なしで仲良しして外出し(←下品な表現すみません💦)だったので少し期待してましたがダメでした(›´ω`‹ )

  • saku2ママ

    saku2ママ

    いえいえ、とんでもないです!
    コメント頂けるだけで感謝です*\(^o^)/*
    私もちょっと期待しましたが、思い返すと可能性が低いと分かり少し残念でした(^^;;

    • 9月16日
  • 藍ちゃん.

    藍ちゃん.

    お互いに季節の変わり目で体調崩してるだけかもしれませんね( ´•ω•` )
    少し残念ということはsaku2ママさんは二人目希望ですか??(∗ˊᵕ`∗)

    • 9月16日
  • saku2ママ

    saku2ママ

    2人目は欲しいです!
    でも上の子が2歳になったら2人目を…って考えてます(^^)
    だから今は避妊してるって感じです(^^;;
    ただの風邪かもしれないですね(>_<)
    早く治って欲しいです!

    • 9月17日
  • 藍ちゃん.

    藍ちゃん.

    そうなんですね(*´﹀`*)
    ちゃんと考えて避妊してるなんて凄いです☆
    うちの旦那なんて四人目はいらないって言いながら避妊してないです( ´•ω•` )笑

    • 9月17日
  • saku2ママ

    saku2ママ

    夫婦になると避妊するの面倒ですよね😂笑
    もし出来ちゃっても結局は嬉しいし♡
    でもさすがに4人目出来ちゃうと大変ですね(^^;;

    • 9月17日
  • 藍ちゃん.

    藍ちゃん.

    避妊が面倒というかゴムが擦れたりあたるのが痛くて…肌に会わないみたいです…( ¯−¯٥)
    三人でパニックなのに四人目…未知の世界です(*´•ω•`*)

    • 9月17日