※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぱん
妊娠・出産

母乳育児中に妊娠したいと思っています。妊娠のサインや検査のタイミングについて知りたいです。

カテ違いだったらすみません🙏
今完母で5ヶ月の娘を育てています👶
まだ生理は来ていないんですが、8月半ばに仲良ししました💭
もしかして…という気がしてなりません。笑
母乳育児中に妊娠された方、どうやって妊娠に気づきましたか😭??
検査薬はいつしたらいいんでしょうか😭??

コメント

藍ちゃん.

わたしは7月半ばに仲良してたのと,最近ムカムカや体調不良が酷いので[もしかして?!]と思い最近,検査薬使ってみたんですができてませんでした( •́ㅿ•̀ )

とりあえず仲良しから1ヶ月くらいで試してみてはどうでしょう?

• しおぱん

しおぱん

なるほど!!1ヶ月くらい開けば大丈夫な気がしますね🙌
    何かドキドキして😫笑
    体調大丈夫ですか😭??

• 9月16日
  • 藍ちゃん.

藍ちゃん.

生理がある時も生理予定から一週間後くらいなら正確に調べれるので行為から一月たってれば大丈夫な気がします(∗ˊᵕ`∗)
    ベビちゃんきてくれてるといいですね✡。:*

心配ありがとうございます☆
    季節の変わり目のせいか鼻詰まりが酷いです。耳が聞こえにくくなるくらいに…( •́ㅿ•̀ )
    あとは意味不明なムカムカとイライラが半端なくて困ってます(╥ω╥`)

• 9月16日
  • しおぱん

しおぱん

そうですね💡
    あと1週間したらトライしてみます😁ありがとうございます😘
    鼻はまたきついですね😭
    副鼻腔炎とかじゃないです??あたし2人共参考になりました😱
    あたしもイライラ真っ最中です⚡笑
    なんかコントロールできなくなりますよね🙏

• 9月16日
  • 藍ちゃん.

藍ちゃん.

もしベビちゃんできてたら妊娠菌わけてほしいです( •́ㅿ•̀ )
    耳鼻科で診察受けてアレルギー性鼻炎って言われて薬もらったんですけど授乳中だから弱い薬なので効果あまりないみたいです( ´•ω•` )
    些細なことでイライラしちゃって子どもにも怒ってばっかり…旦那にも八つ当たりしちゃったり…自分が嫌になります(╥ω╥`)

• 9月16日
  • しおぱん

しおぱん

ぜひぜひ💞4人目とかめっちゃ素晴らしいです😍尊敬します!!✨

あー😭鼻炎なんですね😭
    辛いでしょー😫
    授乳中って制限されてほんとそれでだけでもストレスになりますよね😖
    あたしもほんっと今そんな感じで😭この前心療内科に行っちゃいました😱笑

• 9月17日
  • 藍ちゃん.

藍ちゃん.

三人の今でさえ上二人を怒ってばっかりで大変なのに四人目とか未知の世界です( ´•ω•` )
    旦那には三人で終わり!もういらない!って言われてます(笑)

私自身がずぼらなので制限してるのはタバコとアルコールだけです( ¯−¯٥)
    カフェインは気にせずコーヒー(ブラックは飲めないw)は飲んでるし,食べたいものは何でも食べちゃってます💦
    みなさん気にしてるみたいですが妊婦のともお寿司が好きなのでかなり頻繁に食べてました(笑)

心療内科?!大丈夫ですか??
    私でよければ愚痴聞くのでストレスためないで吐き出してください(>ㅅ<)

• 9月17日
  • しおぱん

しおぱん

私も上の子に怒ってばっかりで😭ほんとに上の子かわいくない症候群状態です💦
    私も実際たばことお酒だけ辞めたので甘いものはガンガン食べるし唐揚げとかめっちゃ作ってますw
    授乳終わったらきっとたばこ吸うんだろうなとか思っちゃいます😂
    心療内科も上の子とうまくいかなくてイライラしすぎて行きました😭
    藍ちゃん.さん、ありがとうございます😭💕

• 9月17日
  • 藍ちゃん.

藍ちゃん.

5歳と0歳だと動かなくて喋らない子のほうが可愛くなっちゃいますよね(*´•ω•`*)
    反抗期もあって言うこと効かないから余計に腹が立っちゃったり…(╥ω╥`)
    タバコは吸わなくても平気ですがお酒は既に飲みたくて飲みたくて…2人目のときまでは授乳中そんなに飲みたいと思わなかったのに( ¯−¯٥)

心療内科行ったら何か変わりましたか??(>ㅅ<)

• 9月18日
  • しおぱん

しおぱん

そうなんですよねー😭
    なぜこんなに怒ってしまうのかって思います😭
    やっぱり上2人ちゃんとはまた違ったりするんですね😫
    ノンアルなんかじゃごまかせないですもんねw
    なんか、軽い安定剤的なものをもらって飲んでたら少しだけ楽になりました😂!!

• 9月18日