※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
サプリ・健康

妊娠中にコロナワクチンを接種した方どのくらいいらっしゃいますか?私は…

妊娠中にコロナワクチンを接種した方どのくらいいらっしゃいますか?

私は1回目のワクチンが生理予定日だったため妊娠に気づかず接種しました。
2回目の日程が迫っていますが、まだ心拍確認もできないため産婦人科の予約が取れず先生にも相談できていません。

私はこのまま2回目を接種するつもりでいるのですが、受けた人は何か不安や影響はありましたか?

コメント

ママリ

私も今月の生理予定日がワクチン1回目で、排卵日にタイミング取ってるので妊娠の可能性はゼロではなく、心配になって検索したところ、1回目のワクチン接種後に妊娠が分かった場合は、2回目のワクチンを12週以降に打つと書いてある産院が多かったです。
もし心配なら産院に電話で聞いた方がいいと思います。

• ナマケモノ

ナマケモノ

コメントありがとうございます!
    親戚に産婦人科医の方がいたので、念のため確認したところ、今のところ妊娠中のワクチン接種で流産になったり妊婦が重症化した事例はないから、妊娠中に感染する方が怖いからこのまま接種を進めるよと言われました。
    産院や先生によっても考え方は変わるようなので、産院に確認してみます!
    おんなじタイミングの方が居て安心しました😄

• 7月11日