※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンのコンロの油はね対策についてのアドバイスを教えてください。

面倒くさがり、ズボラ、ガサツなママさん😂
わたしがすっごい面倒くさがりなんですが、同じような方!

キッチンのコンロには油はね?を防止するアルミのようなものをかぶせてますか??毎日油汚れ拭き取るの面倒かな?と思って100均でいつも買ってつけてるのですが、なんかこの方が掃除しづらくないか?と思ってきました😂
わかります?この気持ち😂

なので、みなさんどうされてるかなー?と聞きたく投稿しました!やっぱない方が楽かな?毎日しないとダメですか?😂なんかいい方法ないかしら😂🤔✨

コメント

ママリ

私は何もしてません👍🏻
汚くなったら旦那に掃除してもらってます🤣
そろそろ換気扇の油がやばいかも🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵な旦那さん!✨😍
    換気扇はうちも旦那がしてくれるんですが、コロンはなぜか旦那してくれてないので私がいつもしてます😂といっても毎日しないからめっちゃ汚れがたまってからだから毎日きったないです😂

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

換気扇やってくれるなら煽てればコンロもやってくれるかも!
    頑張って煽てましょう!!笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。毎日してませんでした😅
週に2〜3回雑巾で家中拭き掃除するのでその時についでに拭いてました。笑
毎日ちょこちょこ拭いてたら綺麗なはずなんですけどその一瞬でさえもめんどくさくて…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂わたしも毎日してません😂なので汚れが溜まって毎日きったないです😂笑
    週に2〜3回拭き掃除えらいです!毎日掃除機はかけれるのですが、なんかキッチンのコンロ周りはめんどくやらないんですよね😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?笑笑
    朝起きてとりあえずセスキシュッシュして浮かせておいてさーっと拭くだけです笑笑
    どんどんこびりついていってカピカピになってます笑笑
    毎日の掃除機もめんどくさいですよね笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も面倒くさがりです😂(笑)

キッチンって使ってすぐお掃除しないとどんどん汚れていきますよね😂
めちゃくちゃ面倒ですが料理したらすぐに油はね等は除菌シート?で拭くようにしてます!!
自分がちゃんとやらなきゃって思うために旦那にも共有させてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😂

偉いです!!わかります😂めんどくさがりだからこそ、すぐしないとずっとしないですよね😂
    なので、このアルミ?みたいなのがない方がやるかな?と思ってきて皆さんどんなかな?と思って聞いてみました!
    アルミのつけてます??

• 7月10日
みかん

同じ事考えてました!
悩んだ結果、私は毎回、セスキシートで拭いてます!
すぐ拭けば汚れ落ちやすいし、キレイだと気持ちがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!同じこと考えてたんですね!すごい偶然ですね😂
    わかります!キレイだと気持ちいいですよね😍✨わたしはめんどくさがりで毎日きったないです😂なので掃除しやすくなればするかな?と思って聞いてみました!セスキシートっていうのがあるんですね!調べてみます!✨✨

• 7月10日

油はね防止系は何もしてません!!
おなじく面倒くさがり&超ずぼらですが毎回調理後に除菌シートやお掃除シートを1枚使って拭き掃除して終わりです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてないんですね!やっぱこのアルミするの辞めようと思います😂
    毎日しないから毎日きったないんですが😂するときはそれ用のふきんでしてたんですがそのふきんがめっちゃ汚くて😂ここで聞いたらみなさんふきんじゃなくキッチンペーパー出してるみたいだったので最近はキッチンペーパーにしたんですが、なんてきったなくなってからするから3,4枚使わないときれいにならなくて😂これもったいなくない?って思ってました😂
    なるほどー!他の方も除菌シートやらでやってるみたいなので、調べてみます✨✨ありがとうございます(*^^*)

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

towerの排気口カバーとレンジガードを使っています😊買い替えなくて良いし大きさも簡単に調整できます。
できる日は毎日、無理なら汚れが気になった時にパストリーゼで拭いています。towerの物とパストリーゼを使うようになってからは掃除がかなり楽になりました。

はじめてのママリ

わたしもなーーーんもしてません😂
本当に本当にズボラでめんどくさがり屋です💦
汚れてきたかなぁ?と思った頃に百均で買った油よごれクリーナーというシートで拭いてます。
かなり綺麗になりますよ!!💪💕
黒っぽいパッケージのものです!

あやん

毎日しようと思う時点で私的にはズボラじゃないです😂笑
気になり始めた時にやるか旦那の掃除ヤル気スイッチがONになる事期待します🤭

つむママ👶🏻🤍

今まで何もしてなかったんですけど、スリーコインズで油はねガードというものがあると聞き…使ってみようかななんて思ってます🤭

あーぱん

わたしも最初ダイソーでアルミのやつ買ってましたが見た目も悪いしでやになって、やめて油汚れやばいなあ~と思いつつ後で後でを繰り返して、やる気が出た時にしかやってないです🤣

毎日できてりゃ、簡単に掃除が済むのはわかってますがなかなか、ね、、😂

キッチンマジックリンは放置してた油汚れも一発で落ちるのでおすすめですよ~😄