※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごろう
雑談・つぶやき

帝王切開で産んだ方〜!今日子宮がん検診ではぁ?!と思うことがありました…

帝王切開で産んだ方〜!そうでない方も聞いてください!今日子宮がん検診ではぁ?!と思うことがありました。

問診票に「妊娠、出産、帝王切開」の 回数をそれぞれ記入する欄があり、私は子どもが一人いて、2年前に帝王切開で出産したので、妊娠、出産、帝王切開全てを「1」と書きました。するとスタッフの人に「帝王切開で1度出産ということですよね?」と聞かれ、「そうです。」というと、なぜかその人私の目の前で出産回数を0に訂正したんです。これっておかしくないですか⁇私、子ども産んでますけど?下から産まないと出産に数えないとか聞いたことないわ!って話で。その場では何も言いませんでしたが、帰って旦那に言うとそれはひどいよねって話になり。心もやもや。結局、その健康管理センターの窓口メールで、おかしいと思います!の旨を送ってしまいました。下から産んだかどうかを知りたいのであれば、出産ではなく、経膣分娩の欄にすべきだと打ちました。何か、クレーマーみたいで嫌だなぁとも思いましたが、物申したい願望を抑えきれず。帝王切開の人を傷つける婦人科とかありえない。。

コメント

ありえなーい!
てかあなた出産したって自分で言ってますけど?なんで直すんですか!て感じです❗

ゆうごろうさんの言い分は正しいですよ❗

みけё

コメント失礼します(((((゜゜;)

私も 帝王切開で産みました。

読んで 悲しくなりました。
帝王切開を全否定されてるみたいで、じゃあ 目の前にいる子供は?私は出産してないの?って。

同時に、イライラもしました。
最低な婦人科ですね(-_-;)

私だったら 窓口メールではなくて、直接 婦人科に言ってしまうかもしれません(笑)
担当してくれた人の名前もちゃんとチェックして!!!!
〇〇さんが~って。
クレーマーになるかもしれませんが…(笑)

長々と失礼しました(T_T)

• ゆうごろう

ゆうごろう

返信ありがとうございます!それくらいしてやってもよかったかもですね!正直スーパームカついたし、がっかりしたし、二度と検診で使わないです。。。
    共感していただけて、嬉しかったです。モヤモヤがかなり晴れました。ありがとうございました(*^_^*)

• 9月17日