※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
住まい

今新築戸建てを現在計画中です。主人の希望で土地を決めましたが、周り…

すみません、ネガティブです:(´◦ω◦ `):

今新築戸建てを現在計画中です。
主人の希望で土地を決めましたが、
周りには親族友達誰も知り合いがいません。

住んでるうちに知り合いが増えてくるよとは言われますが、
人付き合いも上手い方ではありませんし、
子供には将来親の事は気にせず
好きな場所で好きな事をやって欲しいです。

となると将来旦那が先に亡くなってしまった場合
この土地で独りか…とか、孤独死か…とか

先の事は考えてもしょうが無いのはわかっていますが、
ネガティブな発想が止まりません。

マイホームブルーとかいうやつでしょうか(><)
気持ちわかっていただける方、
こう切り替えたよ!って教えていただける方、
いらっしゃいますか??

そもそも子1人で戸建てなんて
贅沢なのでしょうか…

コメント

RIN

一緒ですよ!私も旦那の実家の市に建てたので、お友達も親族も誰もいないし、みんな電車で2時間くらいかけないと会いに行けない距離です。

最初は不安でしたがなんとかなります。

私の場合は仕事をしているので、職場で交流があるのと、保育園で同じクラスの子がいるママさんと少し喋るくらいですが、あまり不便は感じていません。

旦那が先に死んでもどちらにせよ、老後は何か趣味でも始めて(絵が好きだから絵画教室なんかが良いかなーと妄想)新しいお友達作れたら良いなと思ってます。

🧑👦👦

私もそうです!
元々地元を離れての結婚なので私の知り合いは誰もいません!
飛行機必要な距離です🥲
幼稚園に通ってる今やっとママさんとかと話すようになり
それでもまだ遊んだりとかはないですが…(笑)
私も人付き合い苦手なのでお気持ちとてもわかります!
でもなんとかなると思ってます😆