※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日前におうちで遊べるおもちゃを探しています。また、2歳前後の子どもは普段何をして遊んでいるか、おすすめのおもちゃが知りたいです。

出産を控えてるため、産前産後と外に遊びにいける機会が減ります。
そこでもうすぐ2歳になる息子に誕生日前ですが、おうちで遊べるおもちゃを買いたいと思っています。
おすすめを教えて下さい。

また、2歳前後の子は普段おうちで何して遊んでますか?
はまってるおもちゃなどありますか?

コメント

わんわん

うちは女の子ですがブロックやボールハウスでよく遊んでました😊というか今もです!笑
ボールハウスにボールを入れる日とボールを入れずにぬいぐるみやおままごとセットを入れる日をつくってました😊

ゆきだるまん

粘土をはさみで切るおもちゃ(お米ねんどシリーズ)はよくはまってくれました!
最初は切るとき付きっきりですけど、なれると安心だし(そもそも粘土用なので紙すら切れない)夢中になってくれます🍀

水で落ちるクレヨンも。
窓に描いて消せるのでカーテン開けてどーぞ!ってしてます☺️
アルコール系のウエットティッシュだと更に簡単に消えます♪

タッチペン系もよく遊んでますし、
写真いっぱいの大きめの図鑑もいいです。
図鑑みたいなどっしりした本が他にないので、絵本をさしおいて毎日毎日読んでます!