※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐ戸建てに引っ越します。冷蔵庫が10年物の義実家のものを使って…

もうすぐ戸建てに引っ越します。
冷蔵庫が10年物の義実家のものを使っていましたが、買い換えようと思います。
ですが、家電量販店Aで見積もり、搬入経路確認してもらったところ、買いたかった5〜600Lサイズのものは2階のキッチンへ搬入できないことが発覚しました。
(今のもの、義両親と旦那で持ってきたのですがこれもアパートの廊下のドアを通らず、ドア外して入れました)
今回は階段が通らず、クレーンもベランダの形状上不可。3階からの吊り上げも厳しいのではと引っ越し業者から言われています。

今後どうするか、2パターン考えて、
①地元の義実家がよく使っていてよくしてくれる電気屋さんのHPにスリムタイプで搬入できそうなものがあったので検討する。(Aの店では冷蔵庫の大きさプラス20cmの余裕が必要で、この冷蔵庫も高さがダメなのですが、個人のところなら自分らがよければやってもらえるのではと。。。)
②これは旦那案ですが、冷蔵庫のみのもの、冷凍庫のみのものを買いそれぞれ置く。片方が壊れても買い換えられるし…との事です。

Aの搬入見積もりによると、置けるのは1〜2人暮らし用の大きさのもの。
家は子育てのしやすさがテーマの様ですが、4人家族程が使う冷蔵庫の搬入を想定していないの!?という感じです。
ちなみに子育てしやすいといいつつ、階段もアイアン手摺で落下も少し怖いです。
3階の窓は2歳の子どもの腰ほどの高さで、手すりが付くとの事ですが先日の入居前のチェックの段階でまだついてなく、(説明も無く、聞いたらこれから付きますと言われました。)その下に2階のベランダです。外の車を見ようとすれば簡単に身を乗り出せます。
そしてアクセントクロスをサービスしますと言われ決めたのに入居前チェックでついておらず、あの〜…と聞くと、どうやら私たちと打ち合わせしたデザイナーさんは退職されていて連絡取れないとか。貼り直してくださるとの事で改めて壁紙のサンプルを送ってくれましたが、どれにするか記入しポストへ投函した直後、私たちの決めたものは廃盤になっていて選べないから選び直してくれと。、
そして分譲の建て売りですが、多分デザイン上うちだけがこんな感じです。
買った時は土地だけで、立地が物凄く好条件だったのでここに決めました。

こんな事続きでマイホームブルーなりかけではありますが‥

とりあえず冷蔵庫問題どうにかしないとです。
搬入できず止むを得ず小さいサイズにした方いますか?、または冷蔵庫と冷凍庫別々でおいてるかたいますか?
高さはいらないの無理矢理入れた‥なんて人はいないですかね😅?笑
あと3週間なのにどうしようー……….

コメント

はじめてのままり

うちは、元々使ってた冷蔵庫が多分400くらいの3人家族用ですが、階段ぎりぎりでした💦
冷蔵庫もぎりぎりですが、冷凍庫が特に足りなくて冷凍庫を買い足しました😊