※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師復帰を考えていますが、子供の保育園転園や短時間勤務の課題があります。キャリアのために転園させるか、1年見守るか悩んでいます。

看護師復帰を考えています。(ブランク7年)

上の子が公立幼稚園に通っており現在年中、下の子が家庭保育中で来年度年少です。
転勤族のため仕事より育児を優先したのもありますが、現在同じ場所に3年留まる事ができているため、さすがに復帰しないと!と焦っています。(来年も転勤はなさそうなので)

しかし、上の子が年長に上がるタイミングで保育園に転園させるのは少々かわいそうな気もしています。
長期休暇の前は短縮保育となりam11:30降園となるので、実質2時間しか働けずパートでもこの短時間では雇ってくれるところは殆どないですよね〜、、

自分のキャリアのために転園させるか
または一年見守るか
意見を頂けたらと思います😥😓

コメント

モグ

今通ってる幼稚園は、降園後に預かり保育などはしてくれない感じなんですかね?