※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

育児で疲れている女性が、上の子への気遣いと下の子への対応に悩んでいます。息子の行動にイライラし、自分の感情に戸惑っています。

毎日上の子を気遣って、皿洗いも洗濯も息子が夜寝てから、掃除も5分で終わらせるようにして、下の子の授乳、それ以外ずーっと息子と遊んでいます。正直ネタ切れで、本当につまらないです。
それなのにリアクションが楽しいのと、赤ちゃん返りで下の子に意地悪します。
優しく触ってくれた時、遊んでくれた時、優しいね、ありがとうねと声かけしたり、おっぱい飲ませてもいいかな?など上の子に気を遣いながら生活してそれだけでも疲れるのに何度言っても伝わらず同じことをする息子に本当に腹が立って今日思いっり怒鳴りキレました。無視もして、1人で寝な、しらないよあっち行ってひどい言葉をかけました。
上の子優先とは?もーわかりません。
なぜここまでしてるのに、

コメント

よっちゃんのよめ

毎日お疲れ様です🥲❤️
読んでいて私も下の子が産まれたばっかりの頃を思い出してしまいました。
全く同じ状況でしたよ、、
上の子優先、凄く頑張られてますね。凄いです。
どんなに優先と頑張っても、
結果解決してくれたのは時間でした。
まだ生後1か月。
上の子もお兄ちゃんになって1か月ですもんね。
うちも赤ちゃん返り半端なかったです。
毎日イライラして上の子に当たり散らしてましたよ。
今は思い出したくもないし、最低な母親だなと落ち込みます。
上の子も少しづつ弟の存在を認めてくれて、居るのが当たり前になってくると思います。
あっという間に下の子も動けるようになって負けじと強くなるかと😂(下の子はほんと強くなります)笑

  • m

    m

    ありがとうございます😭また涙が止まりません😭😭😭
    今は何言ってもダメですよね。
    上の子が手を出した時なんて声かけてましたか?

    • 7月10日
  • よっちゃんのよめ

    よっちゃんのよめ

    危険な程じゃなければそのまま触らせていました!
    注意したり、怒ると余計にヒートアップするので😅

    • 7月10日
  • m

    m

    下の子泣いててもそのままの感じですか?
    下の子がかわいそうで、
    周りの反応を楽しんでるのみててわかります。😩

    • 7月10日
  • みーた

    みーた

    お疲れ様です!!
    うちも上が2歳半の時に下の子が生まれました。
    1ヶ月は里帰りでじじばばの協力もありみんなで上の子優先が割とできましたが、自宅に戻ってからはワンオペでイヤイヤ期も相まってよく私も上の子に怒ってました😭
    🧸さんがおっしゃるひどい言葉、私も言ってました💦
    まだ産後1ヶ月ですのでご無理なさらずです。私ならテレビとかに頼っちゃう…頑張っててすごいです!!😢

    最近では下の子も寂しいとか構っての感情でてきており、いつまで上の子優先を続けるのか悩みです😅

    • 7月10日
  • よっちゃんのよめ

    よっちゃんのよめ

    んーその時の様子見てですかね、、酷い時は下の子が目に入らないようなところに離して気を逸らせたりしてたような気がします、、
    正直大変すぎて記憶が曖昧で。
    なんとかしてたというか、、😅お役に立てずごめんなさい🙇‍♂️

    • 7月10日
  • m

    m

    こんばんは☺️
    やっぱりみんな通る道なのかな笑もー開き直って頑張ります笑
    時間が経ってもそう言う悩みが出てきますよね!
    本当先輩ママ、尊敬です
    私も精一杯頑張ってみます😊

    • 7月12日
  • m

    m

    こんばんは😊
    本当、時間が解決してくれるしかないですね!
    先輩ママからコメントもらえてよかったですありがとうございました😭

    • 7月12日
みーた

あ、コメントする場所間違えました💦すみません💦