※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

旦那のいびきがうるさすぎて本当イライラ!子供も起きるほど、でかいいび…

旦那のいびきがうるさすぎて本当イライラ!子供も起きるほど、でかいいびきかくし…
うるさい!!っと言ったら、こっちだっていびきかきたくてかいてるわけじゃない。そんなで怒られる意味がわからないと言われました。
そうやって言われたらみなさんなんて言い返しますか?

あー別室にしたい。。。。

コメント

うちの旦那もいびきうるさすぎてイライラします😫😫😫

• ♡♡♡

♡♡♡

もうほんっとうにイライラしますよね😡

• 7月10日
にゃたろう

いやもう普通に、別室で寝ない?って言ってしまいそう(´-ω-`)もしくは、子供にいびきうるさいって言わせて、そっと別室に寝ることをうながす!

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり別室のがいいですよねー…でも別室をいいことに夜泣きの子供見ないのも気に食わなくて…笑

• 7月10日
  • にゃたろう

にゃたろう

うちは、逆に、夜泣きがうるさいって旦那が別室を希望して、別室にしてたんですけど、夜泣きをしなくなった頃に同室に戻そうとしたら、子供に拒否られてました。笑

• 7月10日

私も旦那のいびきと他の事が原因で別々で寝たいって思って他の理由で言いました😂😂

ひひママ

私は旦那のいびきがうるさい時
足で旦那のおしりや足のあたりを強くはないですが蹴ります😂

そうすると静かになります。

どうしてもうるさい時は

翌日、心配したように
『最近いびき酷いけど疲れてる?どこか悪いをんじゃない?子供が目を覚ますくらいのいびきだったよ?』
とか、わざと言って本人に気にさせます😂

少しくらい嫌味言わないと
こちらもストレスたまるので😂

私、ただのやな女ですかね(笑)

はじめてのママリ🔰

うちはイビキ+歯ぎしりです。。イビキは我慢できるけど歯ぎしりはもう無理で夜中の授乳中歯ぎしり聞くとイラつきます😕

阿寒湖

わかる!!という共感を前提として、
冷静なアドバイスをさせていただけるなら、
ひどいイビキは、正直「異常」と考えた方がいいですよ💦

呼吸器系に異常があったり、あとは肥満が原因の場合も多く、無呼吸症候群になる方もいて大変恐いのがイビキです💦

また、イビキは眠りが浅い時に大きくなりやすいそうです。
なので一晩中イビキがうるさいなら、寝ていても実際は熟睡できておらず、睡眠で十分に疲労が取れず、疲れが蓄積したまま起きて、さらに日中も疲れて…という悪循環になり、慢性疲労の原因になります😢
もし旦那さんが寝起きが悪いなら、それは十分に考えられることです。

イビキくらいで!と言い返されるなら、もう「真剣に心配する」方向にシフトすべきかもしれません💦

睡眠を記録するアプリがありますので、それをこっそり試してみて結果を伝えるのも良いと思いますし、
実際にイビキを録音してみたり、お子さんが起きてしまってる様子を動画で撮って見せたりすると、ショックが大きくて話を聞いてもらいやすいかもしれません。

いろいろ書いてしまいましたが、ひとつでも参考になりましたら幸いです💦

🧚🏻‍♀️

私はいびきがうるさいとき主人の鼻をつまみます🤣そうすると一瞬は止まるのですがまた直ぐに再開しちゃいます😭
最近は心配しすぎていびき外来行ってとずっと言ってます🤣🤣

♡♡♡

まとめてすいません💦
皆さんありがとうございました!😊参考にさせていただきます😊