※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
子育て・グッズ

混合の方、夜長く寝かせたい場合、寝る前の授乳について相談です。今生後1ヶ月で、新生児期は良く寝ていたが最近グズリます。授乳の時間や量を教えてください。

混合の方、夜長く寝させたい場合、寝る前の授乳はどんな感じですか?
おっばい何分、ミルク何ccか教えてください!
今せいご1ヶ月です。
新生児期は良く寝てくれたのに、この1週間ほど、寝るのにグズリます。今年35さいなので、キツいです!

コメント

2人目混合でしたが、夜の就寝直前の授乳は基本ミルクのみでガッツリ飲ませてました😊😊
ミルクのみだと120〜140飲ませてました👍
その後欲しがる場合は母乳もあげてました♫

• PEPA

PEPA

ありがとうございます!昨日コメント見て、いつもより多い80を与えてみました!すると4時間寝てくれました😄

• 7月11日
もふもふ

おっぱい20〜30分、ミルク60で、今生後5ヶ月ですが今もそうしてます!

• PEPA

PEPA

ありがとうございます!母乳がそこまで多くないのか、60だと寝ないので、80でやってみたところ良く寝ました❣️

• 7月11日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!
    あとはお部屋の温度調整がうまくいくと長く寝てくれること多いです♪

• 7月11日