※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家事・料理

ポテトサラダを作る時に、じゃがいもの皮を全部むいて4等分くらいにして…

ポテトサラダを作る時に、じゃがいもの皮を全部むいて4等分くらいにしてからレンジでチンしているのですが硬さにムラができてしまいます😂熱いままむくのが苦手なのでそうしているのですが、やっぱり皮ごと鍋で茹でた方が柔らかくなりますよね?💦出来れば皮をむいてから煮たりチンしたりしたいのですが…良い方法があったら教えて欲しいです😂

コメント

バニラもなか

皮を剥いて、サイコロに切ってヒタヒタの水分で煮る。
できたら、茹で汁を捨てないで済むようにする。

そうすればお芋の味も抜けず、手が熱い思いもせずに済みます。

皮ごと茹でるのは、柔らかくする為ではなく、お芋の味が茹で汁に出るのを防ぐためです。

• ままん

ままん

なるほど!茹で汁も使えば栄養も大丈夫そうですもんね🙆‍♀️ありがとうございます!早速やってみます!

• 7月10日
minmin

私は皮むいてから4等分にして茹でてますよ〜!

• ままん

ままん

4等分したとしてもチンより茹でる方がムラがなさそうですね😂今度からそうします!ありがとうございます!

• 7月10日
ともも

濡らしたキッチンペーパーでじゃがも包んでラップしてチンすると固さにムラがでなくなるかもです‼️

• ままん

ままん

キッチンペーパー!考えつきませんでした!やってみます🙋‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日