※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
住まい

滋賀県の丸商さんでお家を建てられた方おられますか?気になっている土地…

滋賀県の丸商さんでお家を建てられた方おられますか?

気になっている土地が建物条件付で丸商さんなんですが、
本当は他のハウスメーカーが気になっていて…

丸商さんで建築された方デザインや間取りなど希望通りにできましたか❓

コメント

ママリ

工務店で働いています。
気になるハウスメーカーさんに頼んで気になる土地の工務店さんに交渉して貰えますよ!
応じてもらえるかは別ですが…その場合は少し割高になると思います😅

• なななな

なななな

聞いてもらったんですが建物条件は外せなかったんです😂

• 7月10日
chii*°

丸商で注文住宅建てました🙋‍♀️

うちは丸商の建築条件付きの土地ではなくて、自分達で探してきた土地に建てました!

デザインや間取りなど希望通りにできましたよ〜!
丸商って軒のないスタイリッシュなお家が多い印象でしたが、うちはがっつり軒ありの屋根にしてもらいましたし、間取りも納得いくまで何度も打ち合わせさせてもらいました!

一度、間取りだけでも出してもらった方がいいと思います。イメージ通り建てれるかどうか判断できると思うので✨

• なななな

なななな

そうなんですね😊丸商さんを選ばれたんですね!
    私は逆に箱型でスタイリッシュでガルバリウム外装が良いんです😍
    いくつか聞かせて頂いていいですか?

①外装はガルバリウムがいいのですがchii*°さんはガルバリウムですか?ガルバリウムは別途いるたいで…😂
    ②今はまだ土地契約までの段階なので営業❓の方と話してるんですが、建築士やデザイナーの方と直接打ち合わせできるんでしょうか❓
    ③丸商さんに決めた理由は何ですか❓

色々とすみません💦

• 7月10日
  • chii*°

chii*°

箱型でガルバかっこいいですね!🌟

①私もガルバが良かったので、別途かかりましたがガルバにしました!

②直接打ち合わせすることはありませんでした😅
    基本どんなことでも営業さんが窓口です!

③身近に丸商で建てている人が何人かいて口コミもよかったですし、実際お家を見せてもらってどの家もしっかりこだわって作られていて同じ会社なのにデザインや雰囲気が違う家が建てれるなんてすごい✨と思い、自分の理想の家が建てれると思ったからです!

• 7月11日
  • なななな

なななな

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます😊

ガルバリウムやっぱりカッコいいですよね❤️私も憧れちゃいます❗️
    初めはルポハウスで建てたかったのですが気に入った土地が丸商さんの条件付きだったので…😅
    打ち合わせも営業さんが窓口なんですね😊感じの良い営業さんなので、それは良かったです。

質問ばっかりですみません💦

ちなみにガルバリウムはベッドいくらプラスされましたか❓

また建物代はいくらくらいで収まりましたか?
    差し支えなければ教えて下さい?

• 7月11日
  • chii*°

chii*°

ガルバにしてよかった〜って思いました😊
    でも、デメリットである傷がつきやすいのは本当につきやすいです🥲
    最後引き渡し前に施主検査があるんですが、その時に外壁はよくチェックしてください💦

ガルバはうちはプラス40万程かかりました💦
    KMEWのはる一番を採用しました!

建物代はだいたい1600万円代でした!
    先日営業さんと話してたんですが、今はウッドショックで私が建てた頃より坪単価もあがっているし、また8月頃にも値上げないと厳しいと言ってました💦

• 7月11日
  • なななな

なななな

色々とありがとうござます😊
    参考になります。

ガルバ素敵ですがやっぱりデメリットもありますよね💦
    引き渡しの時は外壁よくよくチェックします👀

そうなんです😂ウッドショックで来月から坪単価が上がるので決めるなら今月中ですよ❗️と言われました…

営業トークかなと思ってましたが本当だったんですね💦

建物坪数ってどれくらいですか❓
    差し支えなければ教えて頂きたいです。

私は大体30〜33坪が理想なんですが…

• 7月11日
  • chii*°

chii*°

エアコンの設置をする時に壁に穴を開けないといけなくて、引き渡しの時は穴は空いてない状態なので家電量販店にお願いするのですが、ガルバは特殊なので下見に来てもらいました😅 穴を開けたときに金属片がでてしまうので、それが外壁についたままになるとそこから外壁がサビていくので要注意です💦

今月中と言われるとすごく悩みますよね😥💦

うちは31坪です😅
    予算の関係でこれ以上大きくできませんでした🤣笑

• 7月11日
  • なななな

なななな

そうなんです💦でも土地が気になっているので決める方向です😊

えっ❗️エアコンの穴って空いてない状態で引き渡しなんですか😅

色々注意しないといけないんですね❗️勉強になります、ありがとうござます😊

31坪、十分だと思います。私も予算ないので1600万前後で納めたいです😂

• 7月11日
  • chii*°

chii*°

そうなんですね!
    土地は中々でてこないですし、気に入った場所に住めるのがいいと思います😊✨

そうなんですよ😅
    私も家建てた時に開いてるものだと思ってたんでびっくりしました💦
    聞かれてもないこといろいろ言ってしまってすみません🙇‍♀️💦

広くもないけど、狭くもないのでちょうどいいです☺️💓

• 7月11日
  • なななな

なななな

すみません💦時間が経っての返信なんですが丸商さんて値切ったりできますか❓

あと近々、パナソニック、リクシル、タカラのショールーム行くんですが標準でもお洒落なのありますか?

すでに予算オーバーで…でもカップボードとか欲しくて😂

• 7月29日
  • chii*°

chii*°

全然いいですよ〜👌
    うちは値切ったりしませんでした😅
    でもできると思いますよ!

オシャレですか🤔?
    うーん、何とも言えないですね😅
    標準だとキッチンの面材はタカラが一番種類多かったです!

カップボードわりと高いですよね😮‍💨
    うちは諦めて、近親家具で買いました😂
    家具屋さんでもオシャレなカップボードたくさんありますよ〜!

• 7月29日
  • なななな

なななな

すみません💦色々聞きたい事がたくさん出てきてしまいまして…😵
    できそうなら価格交渉してみようかな…🤔

chii*°さんはちなみにどこのやつにしたんですか❓標準ですか❓

はい…カップボード欲しいんですが高そうだし😂
    でもショールーム行ったら絶対色々目移りしてしまいそうで…

• 7月29日
  • chii*°

chii*°

いえいえ!
    値段交渉ありだと思います!
    頑張ってください💪✨

うちはキッチンはタカラでお風呂洗面トイレはリクシルにしました🙋‍♀️
    全部同じメーカーにすると割引ありますよ✨

カップボードも棚の幅とか棚の数とかで値段変わりますしね💦
    カップボードは標準ではないですし…1番悩むとこかもしれませんね😮‍💨

• 7月29日
  • なななな

なななな

値段交渉頑張ってみます❗️

やっぱり同じメーカーで揃えると割引あるんですね❤️
    ショールーム楽しみです😊

カップボードは25万は予算取りしてもらってるんですが足りるかな…笑

念のため家具屋さんも見に行ってみますね!マナベとか東京インテリアとか❗️

マイホーム楽しみですが最終の見積もりが怖すぎます😱

• 7月29日
  • なななな

なななな

すみません💦
    質問なんですが、丸商さんは
    キッチンメーカーはどれくらいの割引率でしたか❓
    今日、リクシル、タカラスタンダードのショールーム行きましたが本当に迷います💦
    来週パナソニックです。

値段で決めたいんですが来週の打ち合わせまで待ちきれなくて…

• 8月28日
ママリ

丸商さんで注文住宅建てました😊

間取りやデザインなど、こちらの要望を聞いて、納得いくまで打ち合わせしてくださいました!
こちらの理想と、金額的な問題も照らし合わせて、丁寧相談に乗っていただきました。
私は丸商で建ててよかったと思ってます🌼

• なななな

なななな

そうなんですね❗️
    営業さんの方も良い方で話しやすいです。
    ももさんに質問させていただいていいですか?

①ガルバリウムの外装ですか❓ガルバリウムがいいのですが標準じゃないため別途いると言われました😂
    ②無垢フローリングは標準ですか❓
    ③丸商さんに決めた理由は何ですか?

分かる範囲で結構ですのでお手数ですが教えて下さい。

• 7月10日
ママリ

①ガルバリウムはオプションだと思います😊うちは標準の中から選びましたが、種類がたくさんあり、とても悩みました😂

②無垢もオプションです!
③良いと思った土地が、丸商さんだったのと、モデルハウスを見に行って、良いと思ったからです!
また、予算的にも建てたい広さと金額が納得できたので決めました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

下に返事してしまいました💦すみません。

• 7月10日
  • なななな

なななな

そうなんですね❗️やっぱり理想が高い程色々オプションになってきますよね…😂

ちなみに建物代はいくらくらいで収まりましたか❓

私は建物32坪程で1800万までに抑えたいなーと思ってるんですが…😂

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

建物代は1600万円代でした🏠
    ただ、太陽光や外構、諸経費などなど…で、やはり思ってたよりも金額がかかりました😭

オプションをつけられるなら、その旨をはじめに伝えれば、予算内でおさまるように相談に乗ってもらえるとおもいます!

• 7月10日
  • なななな

なななな

そうですか!やっぱり思ったより金額がかかるのは覚悟してます😂
    その中でも予算内に収められるよう妥協できる箇所、出来ない箇所を相談していきたいと思います。

ちなみに今は営業さんのような方が窓口で色々話てるんですが建築士さんやデザイナーさんとも直接打ち合わせできるんでしょうか❓

• 7月10日
  • なななな

なななな

丸商さんは水回りのメーカーの割引率はどれくらいでしたか?
    今日、リクシル、タカラに行きましたが迷って値段で決めようと思いまして…
    来週パナソニック行きます。

見積もりでるまで待ちきれなくて…

• 8月28日