※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

幼稚園で起きた性器に関する問題について、他の保護者や先生に相談すべきか悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

娘が〇〇くんのお尻から何かビヨーンって伸びてたよって
言っていて
ん?って聞いたら性器のことだったようで
みんなでトイレに行ったのかと思ったら
給食の時にー〇〇くんがズボンに手を入れて、こうやってキュッキュッってやってたー
と言っていて娘には見なかったことにしてあげて?と言ったのですが

幼稚園の先生とかには言わなくていいですよね?
その男の子の事を思ったら言った方がいいのかな?って思ったりもして…

みなさんならどうしますか??

コメント

もな💅🏻

言わないです…
子供のいうことって信ぴょう性もないこと多いし、先生にその手の話するの気まずいです💦

• みゆう

みゆう

回答ありがとうございます!
    そうですよね!!
    ありがとうございます!!

• 7月10日

我が家に男の子いますが、何となくポジション?がわるかったり痒かったりして触っちゃっただけかも?と思いました😅
気にしなくていいと思います🤣

• みゆう

みゆう

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😀
    気にしないでおきます笑

• 7月10日

キュッキュッのやり方によるかな
幼児自慰なら伝えますし、給食の時に性器って汚いから伝えたい…
カキカキしてたなら、まぁ頻繁に話に出るなら先生と雑談の中でで聞いてみるかなって感じです

息子はお股のトラブル多くて、アトピーもあるのでかさぶただらけ
ちんちん裏や女性の会陰の部分が荒れて掻いての繰り返しで凄いことになってます
それでも他人に見えるようにビョーンって事にはならないんですよね^^;

• みゆう

みゆう

回答ありがとうございます!
    娘がキュッキュッの言葉と同時に手を股の前に持ってきて前後に動かしてました…

娘がめざといだけかもしれないですが…

息子さん大丈夫ですか?
    痒くて擦ったりしちゃいますよね💦

• 7月10日