※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

最近、左に寄った位置に前歯と思われる歯が2本生えてきました。同じような経験の方いますか?

いつもありがとうございます。
最近、下に前歯と思われる歯が2本生えてきたのですが
中央より左に寄っています。
たまたま口を歪めている時に撮ったわけではなく
本当にこの位置に生えています。
このようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ミソママ☆

上の子の歯がそうでしたよ😅

• おばけちゃん

おばけちゃん

なんと!?自然に治りましたか?それとも今もその位置ですか?

• 9月16日
  • ミソママ☆

ミソママ☆

少し歯並びは、気になりますが、歯医者でも大丈夫と言われてます。主人が少し歯並びが…

• 9月16日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

なるほど、、見た目が気になっても噛み合わせが悪くなければいいですもんね💦
    どの程度気になりますか?うちの子は現状、下唇の中心も左に寄ってるので笑うと結構気になってしまって😭
    口周りは遺伝するって聞きますよね。私も主人も歯並びはいい方なんですが、、😓

• 9月16日
ミソママ☆

前ほどでは無いんですが、生えはじめのときは、健診や保健師に相談しまくってました‼女の子だから心配になってました。他の歯が生えてきたら、全体を見るようになったので、大丈夫になりました。

• おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんですね💦心配になるお気持ち分かります。うちも女の子なので。
    うちは生まれた時から下の歯茎が傾いていてイビツに見えて、私もいろんな人に相談したのですが「何ともない」(目視です)と言われでも歯が生えたらやっぱ正面じゃないし😭
    でも歯が揃え始めるときにならなくなるかもしれないですね。ありがとうございます😭

• 9月16日
mi___!

コメント失礼します!
その後どうですか!?
うちの子が同じ生え方してまして、、(´;ω;`)

• おばけちゃん

おばけちゃん

こんにちは。返信遅くなってすみません。心配ですよねー💦
    我が子は2歳になりました。歯の位置は多分他の歯が生えて押された?のか?正面にあり気になりません。ただ、笑った時の下唇の歪み(左寄り)はまだあります。うちの子はまだ上の奥歯は完全には生えていません。歯科助手さん曰く、全部生え揃えば上下嚙みあわせるようになって、そうすると自然に治ってくるような事を言っていました。うちの子は口周りは完全に主人に似ていて、主人も唇のずれはないのでそのうち気にならなくなるかなー?と思えるようになりました😊

• 4月24日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

あと!保育園に行く用になって周りの子の口元をよく見ると(比べちゃいけないんですがw)大体皆んな曲がってない!?と気づきw気持ちが軽くなりました 笑(子供は顔の筋肉が柔らかいせいだと思うのですがw)

• 4月24日