※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のシャンプーで乳児湿疹が気になります。オススメのシャンプーはありますか?

7ヶ月になる息子が乳児湿疹をまだ引きずってます💦
顔はもうすでに綺麗に治ったんですがお腹と背中がまだ出たりします😭
そこで質問なんですが、赤ちゃん用のシャンプーは何使われてますか?
今までピジョンの青いやつを使っていてなくなったのでジョンソン?の泡シャンプーに変えたら顔だけ赤くなってしまいました😫
これを使ったら湿疹がよくなったとか何かオススメはありませんか?😫

コメント

nao

うちは牛乳石鹸の赤いやつです。

ステロイドも塗りましたけど。
早く治さないと食物アレルギーなるよって先生から言われました。

夏になると今も汗疹とか湿疹出ますがゴシゴシ洗ってます。

• ママリ

ママリ

牛乳石鹸気になってました🥺
    ステロイドうちも塗ってますがなかなかよくならずです💦
    今のところアレルギーは出てないんですが早く治したくて🥲

• 7月10日
  • nao

nao

洗ってキチッと流し残し無いように気をつけてあげてくださいね。

上は11月産まれ肌トラブルなかったのに6歳になって肌トラブルめちゃめちゃ出てきました。
    下は6月産まれ乳児湿疹から始まって今年は汗疹ずっとトラブル続いてます。

• 7月11日
ダッフィー

皮膚科でお薬貰って塗ってました😊
あとこの時期もしかしたら、汗疹とかの可能性もないですかね?

• ママリ

ママリ

シャンプーは何使ってますか🥺?
    前から出てるので汗疹ではなさそうです🥲

• 7月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

シャンプーは、今はキッズメリット使ってます😊
    1歳8ヶ月頃までは、ママ&キッズのシャンプー使ってました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 7月10日