※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週からの恥骨痛や腰痛、圧迫感に不安。子宮頸管短く、前駆陣痛か。痛み再発時、病院に連絡すべき?

33週に入る前くらいから1日に一回、突然冷や汗が出るレベルの恥骨痛と腰痛、便が出そうになるような肛門の圧迫感に襲われます。張りや出血はなく、休んでいれば一時間ほどでおさまるので特に病院に連絡はしていません。
先日の健診で子宮頸管2センチと言われました。先生からは張り止めを飲むほどではないけど十分な長さとも言えないと言われています。
今後もし同じような痛みが来たら皆さんなら電話しますか?これって前駆陣痛というやつなのでしょうか?
一人目の時にはなかった症状なので不安です…。

コメント

レノ

前駆陣痛は1時間おきに張って、痛いな〜…という感じでした😓
今後もし同じようなことがあったら電話した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢💕一時間おきなんですね❗️💦しっかり体調観察して、異変を感じたら我慢せずすぐ先生に伝えることにします😭✨

• 7月12日
  • レノ

レノ

必ず1時間おきというわけではないですが、段々時間が短くなってきたら陣痛の可能性もあります💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳次回きたら間隔測ってみます😫✨

• 7月13日