※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

体外受精とコロナワクチン接種のタイミングについてアンケートを取りたいです。

皆さんならどうするか教えてください!
来月に1回目の体外受精をする予定でした。
そんな時に9月にコロナワクチン接種の応募ハガキが届きました。
もちろんワクチン打ちたいです!!
でも体外受精も来月する気満々でした!
妊娠中もワクチン打てるみたいだけどまだ色々不安だし、妊娠初期はワクチン打たない方が良いと言われてるし、でもワクチンも本当に9月中に打てるのかも分からないし…
そこで皆さんの意見も参考にしたいので、アンケートにいいねでお願いします。

コメント

りん

9月中のワクチンに応募して、接種後に体外受精をする。

りん

8月の体外受精もしてワクチン接種も日が決まり次第やる!

りん

↑追加。
ワクチンは9月予定です。

ポテチ🔰

新鮮胚移植の予定ですか?
凍結胚移植にできるなら、8月採卵→ワクチン接種後に移植にします!

• ポテチ🔰

ポテチ🔰

すみません、いいねじゃなくてコメントしちゃいました🙇‍♀️

• 7月10日
  • りん

りん

いえいえ、コメントありがとうございます。
    まだ詳しく分からなくて…
    たしかにそんな方法もありますね!
    病院に相談してみれば良いねすよね(><)

• 7月10日
  • ポテチ🔰

ポテチ🔰

そうですね!先生に相談してみた方がいいと思います😄

私は体外に進むと先生に話してから1か月は検査等、2か月目に中刺激で採卵、卵巣の腫れとホルモンの関係で4か月目に移植だったので、移植までに結構時間かかりました。
    病院の方針×患者の状況によって違うと思いますが、参考までに☺️

• 7月10日
  • りん

りん

そうなんですね‼︎
    たしかに必ずしも体外受精が出来るとも限らないですもんね😣
    ちなみに、検査で何か原因はありましたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです💦

• 7月11日
  • ポテチ🔰

ポテチ🔰

私のホルモンバランスがあまりよくない(LH=FSH)のと、夫の精子の運動率があまり良くなかったのですが、決定的なものではなく、原因不明に入る部類でした!
    なので、先生の方針も私も自然妊娠いけると思って体外に進むまで時間かかってしまいました 😅
    運動率いまいち&卵いっぱいとれたので体外と顕微両方になりました!
    受精できないのか、着床できないのかAIHまでだとわからないので、どちらかだと思ってたのですが、結果的に体外でも受精できてたし、戻したのは顕微の🥚ですけど無事着床してくれたので、原因わからずでした🤔
    体外の方は顕微に比べてイマイチだったので、元気ないおたまが頑張って受精して力尽きちゃってたんですかね🤣

わからないことだらけで、不安だし精神的にもきつくなってきますよね😮‍💨

• 7月11日
  • りん

りん

返事遅くなりました💦
    体外と顕微両方する事もあるんですね‼︎
    旦那と話し合って、先に凍結できるならして、ワクチン打ってから肺移植しようと決めました!
    やっぱり打つなら妊娠前の方が安心かなぁと😅
    肺移植の選択すっかり忘れてました…ありがとうございます😊

• 7月17日
  • ポテチ🔰

ポテチ🔰

そうですね、妊娠前に接種したいですよね!うまく予約できるといいですね!
    そして体外もうまくいきますように☺️✨

• 7月17日