※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

39週の妊婦が微熱と陣痛について相談。微熱で陣痛受け入れられるか不安。コロナ禍で37.5℃以上だと受け入れ難しいか心配。

39週、陣痛待ちの経産婦です。
今日いつもよりお腹が張る頻度が高く張った時の痛みもいつもより強かったので陣痛来るかも!と思っていたのですが昼寝をしたら張りも治まりました。
ただ昼寝から起きると熱が出る時の関節痛や筋肉痛があり熱を計ると37.2℃。
昼寝すると体温上がるしなーと思いつつ夕方5時頃シャワーを浴びて再度計ると37.7℃。
まぁシャワーで火照ってるのかもと思い横になり体が冷めて来てから計ると37.2℃。
咳や鼻水などの微熱以外の症状はないし下がってきたから大丈夫かなと思いましたが念の為しばらくしてからもう一度計ると再度37.7℃。。。
陣痛来るとき微熱出た方いらっしゃいますか?
また、このコロナ禍なのでもし陣痛来たとき37.5℃以上あったら受け入れてもらえないこともあるのでしょうか?
(おそらくコロナではないと思いまが・・・)
ちなみに今通っている産科は総合病院ではなく個人院です。

コメント

りん

とりあえず電話で相談しといた方が良いと思います!
私の産院では誰にも遭遇せず診察に案内できるように対応できる場合もあるのでまずは電話でご相談くださいってなってます!

• ぴい

ぴい

そうなんですね!
    熱が下がらないようなら電話で相談してみます。
    ありがとうございます!

• 7月10日