※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳児にテレビを1日に見せる時間はトータルで30分程度。距離は1.5メートル離している。平日はほとんど見せず、休みに疲れている時に見せる。見せすぎかどうか気になる。

2歳児だとテレビどれくらい1日見せてますか?
今日は、トーマス20分と他15分見せました。
トータルで30分くらいです。
やはり見せすぎですか?
テレビから距離を1.5メートルくらい離してみせてます。
平日は、ほとんど見てないです。
休みは、やはり疲れてみせたりしてます

コメント

いちご

テレビはニュースとか入れてると見てますが、基本的に子どもが見る番組はご飯の支度するときとかしか見せていません😅💦

ご飯の支度のときなので1時間ぐらいは見せてます💦

  • ままりん

    ままりん

    土日だけテレビみせたりしてます💦家事がなかなか進まないときなど。

    • 7月10日
疲れ果てたアラサー

いや少ない方ではないですか?😳

  • ままりん

    ままりん

    皆さんどれくらいかなーって気になりました。
    30分くらいならきにしないですか??

    • 7月10日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    私は全然気にしないです🙆‍♀️

    • 7月10日
kiki

めちゃ少ない方だと思いますよー!全く心配しなくていいです✨

  • ままりん

    ままりん

    1日どれくらい見てますか?視力に影響ないかわからなくて💦😅

    • 7月10日
  • kiki

    kiki

    うーん、2時間くらいみてると思います!視力は落ちていなくて目はとても良いです👀
    一日中朝から晩まで見せていたりしたら絶対目に悪いと思いますが💦

    いないいないばぁや、おかあさんと一緒など0歳児〜の子供向けの番組もやっていますし、もしも視力にそんなに悪影響なら、テレビ番組やらないと思いますよ☺️

    • 7月11日