※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
妊娠・出産

妊娠後期でいぼ痔になり、恥ずかしくて患部を見られたくない。経験者の方、診察や処置の経験を教えてください。

お恥ずかしいお話しすみません。
妊娠後期、33wの最近
いぼ痔になりました😭

貧血気味なので産院から処方された鉄剤の影響で
便秘気味だったのが原因だとおもいます。

めちゃくちゃ痛くて、歩行はできますが
ぎこちない歩き方になってゆっくりでしか歩けません😂

産院で見てもらおうと思うのですが、
先生に患部を直接みられるのでしょうか…
恥ずかしいので見られたくないです😂内診は見せてるけど…笑

経験者の方、どんな風に診察や処置をされたか
教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは消化器内科で診てもらいましたよー💡
内診やら出産やらを経て、恥ずかしいという気持ちはどこかへいってしまいました😂笑

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます!
    そうですよね…いまさら恥ずかしがってもって感じですよね🤣
    痛いの嫌なので早めに見てもらおうとおもいます😂

• 7月10日

診察っていう程でもなく、内診の時についでにさらっと見てもらって、塗り薬を出してもらいました😂痔は妊婦あるあるなので、先生も慣れてるかと😂

• ぴろ

ぴろ

皆さん同じように悩まれていて安心しました😭
    悪化する前に見てもらおうと思います😮‍💨

• 7月10日
3人ママ☆

内診の時に言っておけば、さらっと見てで塗り薬もらえますよ💡妊婦あるあるなので、わかったー薬だすねーで終わりです😅はやく塗り薬もらった方がいいですよ💦悪化したら血も出て本当に辛いですから😞
肛門科も行ったことありますがもらう薬は一緒です💡

• ぴろ

ぴろ

明日は日曜日…(涙)
    月曜日病院行けるようにしときます😂たまに痔になってましたが、こんなに痛いの初めてで🤣
    つらいですよね😭妊婦ってトラブル多い😰

• 7月10日
R‥♡

私の場合は先生に痔の話はしてませんでしたが、先生の内診の時に助産師さんが横で見てたらしく、内診終わってから助産師さんの方からお尻大丈夫ですか?と言われました😂それで薬もらいましたよ👍

• ぴろ

ぴろ

めちゃくちゃいい助産師さんですね🥰優しい…!

私も早めにお薬貰ってきます😂

• 7月10日
  • R‥♡

R‥♡

内診で見えてるって事は先生は既に見てたのかと恥ずかしくなりました…😂💦後期は治り難いのは仕方ないので、酷くなって出産でブロッコリーみたいにならないように薬塗りましょうと言われました😭

• 7月10日
  • ぴろ

ぴろ

産む前に治療できてよかったですね😢悪化するとブロッコリーみたいになるんですか((((;゚Д゚))))
    私もそうなる前に直せるよう頑張ります😂

• 7月10日
いちご

私、こないだ、内診があってその時は特に何も言われなかったんですが後から「痔が気になるのでお薬もらえますか?」って聞いたら出しときますねー!って?サラッと返事もらいました。
内診ない日でも、見ずにもらえると思います。
だって、頭痛くださいっていって、頭痛の検査するわけじゃないし、便秘薬欲しいっても自己申告ですしね!←と自分の中で思いました😂

産む前に少しでも良くしていたほうがいいと思いますので、お薬もらって早く直りますように!

• ぴろ

ぴろ

確かにそうですね😅全部自ら申告しなきゃ治療に繋がらないですもんね💦
    肛門科で日曜日診療してる所見つけたので明日早速朝一で行ってきます😂頑張ります!笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも35週でイボ痔になり、病院の軟膏をぬっても腫れがひきません。産婦人科の先生に相談したところ妊娠中は塗り薬しかできないし治ることはないと思う。産後血の巡りが改善されて一気に治るからと言われ我慢するしかないようです😭
痔とともに産む覚悟を決めるしかないです👍

• ぴろ

ぴろ

同じですね😭まさかもう少しで出産なのにいぼ痔になるなんて…(涙)
    昨日日曜診療してる肛門科に行ったのですが私は座薬を処方されました!妊娠後期なら使用してもよい薬みたいです。
    できたら出産前に治したいですよね💦私は帝王切開なのでこれ以上悪化することはないと思いますが、はじめてのママリさんは普通分娩ですか?お互い早めに治りますように😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも初産でしたから産みます😭坐薬なに処方されました?それで治るようならわたしも薬もらいたいです!
    今は歩きたくても痛くて歩けず動けずで辛いです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

• 7月12日
  • ぴろ

ぴろ

ボラザGっていう座薬です!
    朝と夜に使用してます😲

昨日より大分痛みが楽になってきました!私も昨日まで痛くて痛くて😭歩くの辛いですよね💦
    お薬処方されるといいですね😊

• 7月12日