※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

クーファンを買うか検討中です。実家での生活や退院時の移動について迷っています。クーファンの利用や猫への利用も考えています。使い勝手や安全性についての情報が知りたいです。

クーファンを買うか検討してます。
夜はレンタルしたベビーベッド、日中に使える時はクーファンはどうかなと考えているのですが、使わなかった、すぐに使えなくなった という方がたくさんいて迷ってます💦

産前〜産後は落ち着くまで夫と一緒に私の実家に住む予定です。実家は2階建てで部屋数が多いのですが、造りが古いので構造が不便というか……部屋移動をすることがなんとなく多くなりそうなんです。

2階の奥の部屋が私たちの寝室でベビーベッドをレンタルして寝かせる予定で(猫が2匹いるためベビーベッド必須かなと…)

ただ日中に過ごすリビング、お風呂、キッチンは1階なので、クーファンのようなカゴのベッドで移動できたら楽だなと思いました😔
ずっと寝かせるのは良くないんですよね?💦

あと、車がないので退院時にタクシーを利用する予定で
コニーの抱っこ紐、もしくはこのクーファンを使おうかなと思っています。車はチャイルドシート必須ですがタクシーはそうじゃないとのことで(リスクはもちろんありますが) 家まで25分なのでどうかなと思ってます。

クーファン意外と使ってたよ!という方いませんかね?

もし使えなくなってしまったら猫たちにあげようかな…笑

コメント

りんご

娘は joieのベビーシート使っていました。ベビーシートは車にも取り付け可能なのとキャリーとして持ち運びも可能(クーファン入れての持ち運びは危険です。)バウンサーとしても使えます。クーファンと同じく長時間そこで寝かす事はダメですが待っていてもらうぐらいなら可能です

• 🍉

🍉

クーファンに入れて持ち運びは危険なんですね💦ありがとうございます! 車がなくてもそういう手もありなんですね😶

• 7月11日
h1r065

クーファンほぼ使わないですね😅

座布団とかにタオル敷いてそこに寝かしてましたよ。

• 🍉

🍉

結局そうなっちゃいますよね、、💦笑

• 7月11日
ゆなゆゆ

はじめまして。プッパプーポ クーファン 使ってました!
寝室が2階の為、上がり下がりに便利かなと思い私も用意しました。
産後痛みが強く結局1回和室で寝ることになったのでクーファンでの移動はしてません。
和室で床敷寝だったのですが、大活躍でしたよ!
新生児は小さいし自分の布団が被らないよう隔たり?もできるので私は便利だな〜という感想です。
ベビーベッドもありましたが、ほぼオムツ替えで利用したくらいでほとんどクーファンに入れてました。
やはり皆さんいうように新生児時期経過すると少し小さく感じてきたため結局使用期間2ヶ月弱くらいです。4ヶ月目いまでは薄いお昼寝マット引いて寝てます
余談ですが、ベビーベッドも人によりけりだと思いますが、手足バタバタでてきて寝返り練習など動作獲得にはやはり床上やや固めのゆか反発が必要になります。なので最近は床上もしくはバウンサーが定位置になってます。私は早くにベビーベッド処分したいです(笑)

ご参考までに〜( *´꒳`* )

• 🍉

🍉

確かに産後の状態によって予定と変わったりしますよね!! 意外とたくさん使われてる方もいるのですね✨
    ありがとうございます☺️

• 7月11日