※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在新築の間取りを考えていて、バルコニーなしの家にするつもりです。…

現在新築の間取りを考えていて、
バルコニーなしの家にするつもりです。
(掃除など面倒なので😭)
洗濯物は一階のタイルデッキに干すので
一階で洗濯物を回して一階に干す、まではいいのですが、
一階にファミクロは作れなそうなので2階のウォークインまで持っていかなければなりません。
これって効率悪いですかね??😭
みなさんはどんな洗濯動線ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一階に水回りとリビングですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!一階に水回りとリビングで普通の家です😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😁
    たしかにちょっとしんどいかもです🤔
    洗面所によく着る服を畳んでなおすスペースはないですか?ディアウォールのようなものを使うとか、天井からの突っ張りの棚とか駆使して、壁を収納に変えると案外いけたりもします。

ウォークインまでいかなくても、どこかの壁にバーでもつけてもらって良く着る服はかけるようにするとかもいいとおもいます。かけるところがないのもすぐ散らかってしまいますので😞
    二階にいく時にもっていこう…と階段に置いちゃうパターンになります😂

階段を引き出しにしてもらって階段に収納するとかもあります。
    ドアにかける収納を使うとか、あと窓枠につける洗濯物干しみたいなやつでおしゃれなやつもあります。

やはりどこでもいいので普段よく着る服くらいはかけられる小さなバーとか、服をたたんでなおせるスペースを壁でもいいので作っておかないと
    二階にもってくしかないとなると疲れてるときには床に物をおいてすぐ散らかります😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディアウォール初めて聞きました‼︎😳  洗面脱衣所を広く取ろうと思っているので、そこにある程度服は置こうと思いました‼︎
    たしかに疲れてる時は床に物置いてしまうと思います、、、😂
    詳しく丁寧にありがとうございます😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは洗面せまくしちゃったんで、広くとれそうなのはめちゃ羨ましいです!

壁に可動棚のやつめいっぱいつけてもらうと高さも好きなように変えれますし、棚板もすきなだけ増やせるので自由度高くなりますよ。

素敵なおうちにしてください💕

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭💓

こんなに大きな可動棚つけれるとすごく便利ですよね!!💓
    画像もつけて頂いてありがとうございます🥰🥰

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私はランドリールームは1階にありますが、2階にウォークインがあります😊

寝室は2階なので
夜寝る時に畳んだ服を2階に持って行ったり朝起きたら今日着る服を持って1階に降りたりしています🥰👏🏻

特に不便はしてませんが、
1階にあったら便利だっただろうなとは思いますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝る前に持っていく動線になりますよね!!😊
    一階にファミクロ理想です😭😭😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに家が大きくはないので何かしら諦めなきゃだったので😭💦

でも脱衣室に下着や子供の服は入れているので自分の服だけなので最近は家も出ない日は同じ服のローテーションです笑

• 7月10日
036

うちは1階ランドリールーム、そんなに大きくないファミリークローゼット、2階にそれぞれ収納って感じです。
一階の収納に使用頻度高い洋服だけしまえたら楽かもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一階にファミクロあるのうらやましです😭💓 洗面脱衣所に使用頻度の高い服しまおうと思いました‼︎😊
    ありがとうございます♡

• 7月10日
はじめてのママリ🔰☺️

我が家も同じ感じで2階にウォークインです☺️
1階に使用頻度の高い服(仕事着、部屋着)と子供の服を置いてるのでほとんどウォークイン行かないです😂
ウォークインはハンガーごとかける服がメインなので寝る時とかにまとめて持って上がってます😃

ママリ🔰

うちもそんな感じですが、特に不便感じてないです😂
ランドリールームのすぐそばに階段、上がってすぐがウォークインなので移動距離大してないです🥺✨

はじめてのママリ🔰

一階ランドリールームで完結します😊

1階に水周り、2階にファミクロです。

でも洗面台の横に可動棚付けたので、よく着る服はそこに置いてます。

それ以外は寝る時に一緒に持っていってます。