※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたんたん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。寝る前に空気を飲み込むと苦しくなります。改善方法があれば教えてください。皆さんも同じ経験はありますか?

明日で6ヶ月になる初マタです!
ここ最近、寝る前に布団で横になると空気を飲み込んでいるのか、空気が食道?のあたりにずっといて苦しいです。
いろんな体制になって空気を逃がしてあげると小さなげっぷのような感じで出てきて楽になるのですが…皆さんこのような経験はありますか?
また、改善方法がもしあったら教えてほしいです!

コメント

toccco

おんなじでしたー。
すごくつらいですよね。
頑張ってますね(>_<)

わたしはエビオス錠っていうのを飲んだら、だいぶ改善されました。
妊婦さんでも問題なく飲めるので、ずっと使ってましたよ(o^^o)
よかったら調べてみてくださいね♡

体調無理せずやってくださいね。

ぴこたんたん

私だけかなと思っていたので安心しました!(*^^*)
ぜひ参考にさせていただきます(* ´ ▽ ` *)
ありがとうございます♪

りす@睡眠不足

全く同じ症状が今現在も続いています(;ω;)
私の場合は胃の中身まで出てきそうになり、なかなか寝つけないです(´д`)
原因は子宮が胃を圧迫するかららしいのですが…
個人的には、夜に食べ過ぎない、喉が渇いても、ガブガブ飲まず、ちみちみと飲む…くらいしか手がありませんでした(´・ω・`)
それでもゲップしたくなり、したら中身も出そうでできず…しんどいです。
赤ちゃんのため!と思って耐えてます(´ω`;)

ぴこたんたん

今現在もなのですか!しかも私よりつらそう…(>_<)
なるほど…胃にあまり負担をかけすぎない方がいいような感じですね!
お互い頑張りましょう(*T^T)