※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
サプリ・健康

体がかたかったけど、努力して柔らかくなった方いますか?私はとてもかた…

体がかたかったけど、努力して柔らかくなった方いますか?

私はとてもかたく、長座が苦手です。骨盤が倒れたまま起きないのです。
子どもとの手遊びで、長座した足に乗せて行うものがよくありますが、ツラいです…
でも、たくさんやってあげたい…

これまで、柔らかくなるようにストレッチなど何度かチャレンジしてみましたが、三日坊主です。本当に柔らかくなるのか?と疑ってしまい、続きません…

柔らかくなったよという方がいたら頑張れそうです。教えてください。

コメント

梅香

ダンスやってるものですが、毎日やっていると必ず柔らかくなりますよ(^ ^)

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。やはり、毎日が基本ですね!がんばらねば…

• 9月17日
カブカブ🎶

めちゃくちゃ身体が硬かったですが、毎日ストレッチしたら柔らかくなりましたよ😊

前屈しても手が届かない。
背中側で両手を繋ぐことができませんでしたが、今では楽々できます。👍

三日坊主でしたが、真面目にやると本当に効果ありましたよ〜。

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    柔らかくなったんですか!今ではらくらく…言ってみたいです!
    毎日続けないとですねー。三日坊主にならず、続けるモチベーションは何ですか?

• 9月17日
ちょこ♡

お風呂上がりは血行が良くなってるので伸ばしやすいです(*^^*)
お風呂上がりに毎日少しずつでもやるのがおすすめです♪
あとは長座に限らず開脚して体を前や左右に倒してのストレッチも併せてやっていると、更に柔らかくなりやすいかと思います*\(^o^)/*

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    お風呂上がりがいいって言いますね。
    長座だけしていてもつまらないので、開脚からのストレッチはよさそうですね!効果が早いといいのになー。

• 9月17日