※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

クレジットカードでポイントを貯めたい。spg、アメックス、JAL、ANAのクレカに興味あり。使い勝手やポイント貯まり具合について知りたい。年会費はサービスでペイできれば。

クレジットカード、家族で統一してマイルやポイントを貯めたいと思ってます。生活費はほとんどカードで支払いなのですが、今はこだわりがなく三井住友のクレカで精算してます。楽天カードも持っていて個人の買い物の時は使います。

気になっているのは、spgクレジットカード アメリカンエキスプレス アメックスゴールド、JALクレジットカード、ANAクレジットカードです。

旅行にポイント、マイルを当てられたら素敵だなーと思って妄想してます。
実際使ってる方はいらっしゃいますか?使い勝手はどうですか??ポイント貯まりますか??

年会費はかかっても、サービスでペイできたら良いかなと思ってます。

コメント

ママリ

三井住友ゴールド→ANAダイナース→ANAダイナースプラチナ
と乗り換えてきました。

年間どのくらい使うかにもよりますが、
カード決済で数百万円は使うなら、ANAのゴールドラインがいいんじゃないかなと思います。
ダイナースじゃなくてアメックスとかもいいかなと思います。

年会費はそこそこしますが、年間数百万円使うならマイルでペイできると思います。

ANAのゴールドラインだと旅行保険とかも充実してますし、
旅行目当てならいいと思います。

ゴールドカードは審査がある程度厳しいので審査に通ればって感じですが、
ゴールドカードなら年収500万円〜くらいから通りますし、そんなに厳しくはないかなと。

我が家は旦那の希望でANAダイナースのプラチナですが、
年会費がアホほど高い(20万近いです)ので、
普通に生活費切るくらいだと100%ペイできないです。
旦那が仕事で使うので我が家はペイできてますが…。
ゴールドより上のカードはもうステータスカードです、正直。

私はANAアメックスにしたいんです😂
空港ラウンジとかもアメックスの方が入れるところ多いし😂😂😂