※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の乳児が濡れた雑巾の匂いがする理由について相談です。よく吐くせいでしょうか?服や頭は無臭で、顔からの匂いが気になります。乳児湿疹が原因か不安です。

生後1ヶ月の乳児の匂いについてです。

最近娘が牛乳を拭いた濡れた雑巾の臭いがします。
(小学生の頃に嗅いだ臭い)

よく吐くせいでしょうか?
新生児の頃はミルクよりの混合であまり吐かない子だったのですが、最近母乳量が増え、娘の哺乳力も上がり、よく吐くようになりました。

娘が嫌いとかそういうわけではなく本当に濡れた雑巾の匂いがするんです(;_;)

こんな方他にいますか?恥ずかしくて誰にも相談できません。

服は無臭でした。頭も臭くないです、むしろいい匂い。
でも顔全体から濡れた雑巾の臭いがします。

私の鼻がおかしいんでしょうか?
乳児湿疹はまだ治っていませんが、きちんと毎日お風呂に入って、授乳ごとに保湿をして、だいぶマシになってきて、病院の先生にもステロイド塗るほど酷くないと言われました。(臭いのこと聞きそびれてしまいましたが、乳児湿疹が原因?)

コメント

𝚗 ☁️

きっとミルクの匂いですかね?😖
上の子も下の子も新生児特有の匂いありましたよ😊
上の子は特に吐き戻しが多く3ヶ月くらいまでずっとミルクの匂いしてました🙆🏻‍♀️

  • ゆい

    ゆい

    そんないい匂いではなくて、牛乳を拭いた濡れた雑巾の臭いです(T ^ T)

    • 7月10日
□emiyu□

首のお肉の所は、吐き戻しや汗が隠れててめっちゃ臭くなります😵‍💫
あと乳児湿疹から脂っぽい加齢臭っぽい臭いしました😵‍💫

  • ゆい

    ゆい

    確かに首めっちゃ臭いです!これです!!

    • 7月10日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    お風呂で泡つけて指で優しく洗って、しっかり拭いて保湿、ステロイド塗るといいと病院で言われました☺️

    • 7月10日
  • ゆい

    ゆい

    先ほど病院でステロイドをもらい同じ指導を受けました!ありがとうございます♪

    • 7月10日
ママリ

娘は生後1ヶ月ごろ頭がとても臭かったです!汗臭いような匂いでした。
私はすごく気になったのですが、実母も旦那も何も匂いしないと言っていました🤔
今は無臭です。
なんだったのか…🤔

  • ゆい

    ゆい

    旦那にも聞いてみます!

    • 7月10日
ちゃー

首のシワとか耳の後ろとかにごっそり垢が溜まってたりしますよ💦普段見ないとこまでじっくり見てみて下さい!

  • ゆい

    ゆい

    今日お風呂でよく見てみます!

    • 7月10日