※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼロ
子育て・グッズ

出産後の利便性を考えて、ベビービョルンミニの使用感について知りたいです。エルゴと比較した意見を聞きたいです。

まだ出産まで時間はあるのですが
抱っこ紐について質問させてもらいます😊

1人目の時にエルゴオムニ360を買って
使っていたのですが
友達が使っていたベビービョルンの抱っこ紐の方が
装着が簡単そうだなと思いました🥺
あとゴツさも無くて軽そうだなと😀!

2人目出産したら、上の子の保育園の
送り迎えや、スーパーへの買い物
短時間での使用が多くなるのですが
ベビービョルンミニの使用感どうですか?🥺💖

エルゴ、ベビービョルンどちらも使用した方が
いましたらご意見聞きたいです😆❣️

コメント

はらぺこあおむし

最近エルゴの新作を買ったので
5年前のエルゴとベビービョルンミニと
エルゴOMNIBreezeを持っているのですが

ベビービョルンミニは腰ベルトがないので
肩の負担が凄く使えても3ヶ月くらいまでが
限界かなと思います🥲
それとやはりエルゴのほうが
安定感もありしっかりしているので
動きやすいしホールド感はあります!
最新のエルゴはメッシュで肩も
薄いのでゴツゴツしてないですよ☺
ベビービョルンに比べるとゴツいですが🤣

  • ゼロ

    ゼロ

    ご回答ありがとうございます😊

    やはりベビービョルンミニだと
    3ヶ月ぐらいですか…🥲
    ベビービョルンだとONE KAIのほうが
    良さそうですね🥲
    最新のエルゴは進化してるのですね!🤩
    どれも安い物では無いので
    まだ時間はあるので検討してみます🥰

    • 7月10日
りんご

両方持ってます💖
が、やはりベビービョルンは出番短いです😂
装着は楽で良いですけど、1.2ヶ月くらいでその後は結局エルゴだなーと😅

  • ゼロ

    ゼロ

    ご回答ありがとうございます😊

    やはりベビービョルンミニだと
    使える期間短そうですね😢
    ベビービョルンならONE KAIの方が
    長く使えそうですね🥲!
    ベビービョルンミニを数ヶ月使って
    そのあと持っているエルゴに変えるのも
    良いなと思ったのですが、それでも
    1万少しすると思うので悩みます😅
    装着楽そうなのが魅力的です😭❣️

    比較してもらった意見を聞けて
    参考になりました🥰

    • 7月10日
  • りんご

    りんご

    我が家は2人しか産まない予定でしたので、2人目にして新品買うのも勿体ない気がしたので…ベビービョルンはメルカリで買いました😂😂
    1000円くらい(笑)
    それなら使用期間短くても良いなって🤣
    エルゴは1人目の時に新品買ったので、今回もヘビロテします〜💖

    • 7月10日
  • ゼロ

    ゼロ

    うちも2人の予定なので高い物は考えてしまってます😭
    メルカリでその値段なのですね😳
    欲しい色など条件が合えばバッチリですね🥺💖
    私も探してみます🥰

    • 7月11日