※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたぁ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が好酸球性腸炎の内視鏡検査を受ける場合、検査費用は無料か実費か知りたいです。誰かご存知の方、教えてください。

8ヶ月の息子が、好酸球性腸炎の疑いで内視鏡検査を受けるかもしれません。その際の検査費用は乳幼児医療助成の範囲内で無料になるのでしょうか??もしくは実費でいくら位かかるのでしょうか??
調べたのですが分からなかったのでどなたかご存知でしたら教えてください。

コメント

ベジタブルママ

その場合、検査入院になりますかね?

• すたぁ

すたぁ

おそらくそうなると思います。今日専門の病院紹介されて、もしかしたら麻酔して内視鏡するかもって言われまして。予約も確定してない状態なのでこんな質問もあれなんですが…( ノД`)
    ちなみに乳幼児医療助成で医療費無料ですが、検査によってはお金かかるのもあると聞いたので(>_<;)

• 9月16日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

そうなんですか。
    でも、大人よりはかからないとおもいます。

子供に医療保険は入ってないですか?、

• 9月17日
  • すたぁ

すたぁ

保険は入ってるんですが、手出しどれくらい必要か知りたくって…。
    返答ありがとうございました☆

• 9月17日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

基本、乳幼児受給があれば自費でかかる分なので、保証金(入院時に預ける一時金)で賄えるんじゃないかなと思いますよ☺

• 9月17日
じゅんじゅん

内視鏡で見るだけならかからないですよ。ただ、組織を取るなどしたら手術扱いになるものもあるので少しかかるかもしれません。
あとは、個室とかになると室料が発生するので確認してもいいのかもですね。

• すたぁ

すたぁ

そうなんですね!ありがとうございます^^確認してみます。

• 9月17日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

すみません😢⤵⤵
    上の方のところに返信してしまいました❗
    ベジタブルママさんもごめんなさい(>_<)

• 9月17日