※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のものを揃え始めようかと思ってます!離乳食調理セットとか役に立…

離乳食のものを揃え始めようかと思ってます!離乳食調理セットとか役に立ちますか?ぶっちゃけあまり使わなかったとかありますかね?ブレンダーは買ったほうが良いですかね?離乳食グッズで役にたったものあれば商品名教えて下さい🥰 市販の離乳食これがよかったってのもあれば教えて下さい!

コメント

m.k08

離乳食作りセットは、頂いたものがありますがほとんど使いませんでした😅
その点、ブレンダーはめちゃくちゃ重宝してます!
初期はひたすらブレンダーで細かくして、今は包丁で切ってますけど食材によってはブレンダー使ったり、大人用にポタージュとか作ったりするのにも使ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見ると調理セットはほぼ使わなかったと書いてたあったりしたのでやはり本当なんですね!ブレンダーもたくさんあって何が良いのか、、(笑)コメントありがとうございました💕

• 7月10日
ぷー大好き♡

初期のころですが、このシリーズはよく使いました!裏ごしされてるし、小さじ1ずつになってるので便利でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、気になってましたー!たまに使う程度でしたか?頻繁に使っちゃってました? ズボラなのでこーゆうの助かるのでめっちゃ使っちゃいそうです(笑)コメントありがとうございました💕

• 7月10日
  • ぷー大好き♡

ぷー大好き♡

量をある程度食べるようになるまでは頻繁に使ってました!

• 7月10日
ぷー大好き♡

あとはこれですかね🤔
ダイソーの商品なんですが初めの頃は少ししかお粥作ったりしないので、自分たちのご飯炊くついでに作れるので便利でした!

はじめてのママリ🔰

セットは要らない派です😂
私がよく使ったのはブレンダーと、冷凍保存していたのでリッチェルの製氷皿、あとは少量だけ濾したい時用に100均の茶漉しです☺️
その他、専用の小鍋もあると便利でした。
市販の離乳食は、お出かけ用は和光堂のお弁当タイプをよく使ってました!
初期の頃は和光堂のフリーズドライのが便利でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットはやはり使わないんですね(笑)買うのやめます😊
    リッチェルやっぱ良いんですね😍 茶漉しも買おうかなと思います!母にも和光堂すすめられました!コメントありがとうございました💕

• 7月10日
きき

ブレンダーがあればあとは冷凍ストック容器と食べさせる食器、スプーンがあれば十分ですよ😊
ストック容器も百均のお菓子作り用のシリコン型が便利です。
離乳食終わってからも使えるので😊
おかゆクッカーも一人目は使ってましたが、二人目ともなると大人用の炊いた白ごはんに適当にお水入れてブレンダーかけるだけで十分だなと気付きました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは買ったほうが良いんですね!できるだけ安く済ませたいので百均にも行ってみます!普通のご飯からそんなに簡単に作れちゃうんですね!参考にさせてもらいます💕コメントありがとうございました!

• 7月10日
にゅんた

ブレンダーと製氷機のようなやつとスプーンとかの最低限の食器だけかいました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんだけあればなんとかなりそうですね!参考にします💕コメントありがとうございました!

• 7月10日
ままり

ブレンダー役に立ちました!
おかゆも野菜も一瞬で木っ端微塵になります👏

離乳食セット、わたしは買わずにお皿やスプーンなどを買っているものを後々買い足してました。

西松屋の小分け冷凍トレーが安いし柔らかくて取り出しやすいのでおすすめです(百均のやつは容器自体硬くて取り出し難かったです😭)
市販の離乳食は和光堂のお味噌汁や野菜スープ、エジソンのかぼちゃやとうもろこしのフレークがおすすめです!
そのままでも、ちょっと野菜をプラスしてもちゃんとしたおかずの一品になるので☺️
とうもろこしやかぼちゃは調理がめんどくさいのでちょっと高いけどものすごく時短になるしシチューとかに入れたら喜んで食べてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダー絶対買います!😊 確かにお皿とかは後で買い足す方がよいですよね!
    西松屋にも行ってみます!フレークやっぱ良いですよね〜!高くても手間が省けるなら利用します!コメントありがとうございました💕

• 7月10日
ももこ

ブレンダーは重宝しました。こしたりすりつぶすのは、毎回するのは少量でも面倒で、まとめて作ったときは大変に感じました。
製氷皿に1食分っつ冷凍しました。
なにげに便利なのが、100均などでかえる粉類を振るっていれることができるボトルです。
片栗粉をいれて、すこしだけとろみをつけたいときに重宝しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは絶対買うことにします!!調理セットだと少量しかできなさそうですよね😭
    そんなのあるんですね!百均言って探してみます!コメントありがとうございました💗

• 7月10日
hnnmm

ブレンダーと、写真のアカチャンホンポで小さい離乳食セット買いました。
個人的にはストックない時は写真のあってよかったなーと感じてます。
ブレンダーは、ストック作る時は必須でした!
あと製氷機は100均でいいや、と思って買って使ってましたが凍った後取りづらくて、、、
リッチェルの買ったらスルッととれて、ぜんぜん使いやすさが違ったのでリッチェルおすすめです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは必需品みたいですね!絶対買います!確かにストックなくなっなら調理セットも便利かもしれないですね😊 なんでも百均だとだめみたいですね😱 リッチェルは良いみたいですね!コメントありがとうございました💗

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

おかゆ作るやつ買ったけど1度しか使いませんでした‪‪💦‬
どんどん量増えていくし冷凍ストックするので炊飯器で炊くようになりました😅
あと周りはみんなブレンダーでしたが私はミニジューサーにしました!
ブレンダー使ってないので比較は出来ませんが楽でしたよ😆
今では朝バナナミルク作るのに使ってます!
500ml用のタンブラーみたいになっててガーッとやったらそのまま飲めます💡
(ひっくり返して刃側が取れます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのです😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私もめんどくさくなって炊飯器で炊いてしまいそうです(笑) ミニジューサも良いんですね!探してみます💗
    離乳食終わったら使えるの良いですよね! それなら扱い楽そうですね😊コメントありがとうございました💗

• 7月10日