※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

諸事情で実家に旦那と住まわせてもらっています。 土日は旦那が休みなん…

諸事情で実家に旦那と住まわせてもらっています。
土日は旦那が休みなんですけど、昼まで起きず寝ています。
せっかくの休みなので寝させてあげてるんですけど、無理矢理でも起こすべきですかね。

実家にいる身で主婦なのでうちは甘えてるんじゃないかと思うんですけど甘えてますかね😥

コメント

ママリ

パパの仕事が普段どうなのかわかりませんが、毎日午前様とかじゃない限りは子供との触れ合いのためにも起こして良いと思います👍🏻
むしろ子供に起こさせては?

はじめてのママリ

うちなら起こしますね!

はじめてのママリ🔰 

休みの日でも7時に起こしますよ笑

まま

無理矢理起こすと怒ってケンカになって殴り合いになります😅 子供効果もありません😥

旦那様にとっては義実家ですよね😅
それなら9時ごろには起こします。
流石に自宅じゃないのに昼まで起きないのは失礼じゃないですかね…
住まわせてもらってるんだから家事をやらないとご両親の負担だけ増えてないですか?

ママリ

それただのヤバい人じゃないですか!🤣
起きて欲しいなら義両親含めて話し合うか、もう休日はいない人として諦めるかですね。

ママリ

10時位には起こした方がいい気がします💦

はじめてのママリ

うちは朝早く起きてくれて子どもと一緒に昼寝します!
その流れを提案してはいかがですか😀

うちは寝たい時は起こさないです!

くまくま

自宅ならまだいいですが、義実家なので起こして育児でも手伝いでも何でもさせる方がいいと思います💦
我が家は家ですが10時に起こしますよ〜!
公園連れてくよ〜!って起こします!