※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_ka
子育て・グッズ

新生児がグズるのは普通のことですか?どうしたら泣き止んでくれるでしょうか?

新生児の子がいます!!
産まれて2週間ぐらいからグズり始めたんですが新生児もぐずるのでしょうか!?
抱っこしても泣く降ろしても泣くミルクあげても怒り飲んでくれません!!
どんなしても無理で疲れて寝てくれるまであやしてます!!新生児ってこんな泣く事あるんですか!?

コメント

yuuu33

オムツや部屋の温度とかは大丈夫そうですか?

それか寝たいのにうまく寝れないのかもしれませんね(´・ω・`)
うちもずっと抱っこでゆらゆらしてました(ToT)
今はリズムもできてきたのですんなり寝てくれますが😂

大変だと思いますが頑張ってください😣

まぁすけ

新生児だからこそなくとおもいますしぐずると思います(;_;)

新生児のときはきついですよね。

答えになってなくてすみません
がんばってください!

u_ka

オムツも温度も大丈夫なんですが!!どんな抱き方してももう一度ミルクあげてもどんなしても泣いてしまうんです…

チッチキチー

1日に何回も泣いてるんですか?うちは、寝る前に、30分大泣きしてました(笑)何しても泣いてるし、何をしてほしいのかも分からず…、毎日、ご丁寧に大泣きしてらっしゃいました~(笑)六ヶ月頃から、毎日じゃなくなり、今はありませんが、多分、元気がありあまってるんだと、勝手に解釈しました(笑)

u_ka

ここまで泣く!?と言うぐらい泣きます!!夜泣きみたいな感じで!!

u_ka

1日2~3ぐらいぐずります!!
一時間ぐらい格闘してます💦

ちぃ汰

うんちはしっかり出ていますか!?

u_ka

はい!!ちゃんとオシッコもでてますよ!!

しろ萌子

語りかけてあげてみてはいかがでしょう?多分不安なんじゃないかなーと。。。
私はオムツも温度もミルクも眠いのも大丈夫で泣いた時は
どうしたのー?とかママはここにいるよ大丈夫だよーと言いながら背中ぽんぽんしてたら落ち着いたりしましたよ!
あと動画でぐでたま流したりしてますw
既にされていたらすみません(´•ω•`)

チッチキチー

大変ですね(TT)お外とか、玄関出てもダメな感じですか?

コロハル

うちはベビーカーでお散歩行ったら即寝でしたよ~!
何かやることあるなら帰ってそのままベビーカーに寝かせておいてやってから布団にうつしてました😊
あと、子供二人ともスクワット(途中まで)すると泣き止んでました!

ちぃ汰

お腹が苦しかったりすると横に寝るのを嫌がって泣く子がいますが、しっかりうんちが出ているようなら、うまく眠れないだけだと思います!
日中ひなたぼっこ(カーテン越し等)させてあげて寝てる時間を少し短くしてみて下さい♪
日中寝っぱなしだと夜に元気になってしまう子もいます!!

ただまだ新生児なので泣くのがお仕事だと思ってママは辛いでしょうが付き合ってあげて下さい(^^)

yuuu33

今少しあったかくなってきてますし
気分転換にもなるので
赤ちゃんを暖かい格好にしてあげて
ベランダとかに出てみてはどうですか\(^^)/?
外の空気にあたると赤ちゃんも
疲れますし、うちもいまだに
ぐずぐずなときはちょっと外の風に
あててあげてます(*^^*)

たいちゃんママ

私は泣き止むアプリでテレビのザーザーと音などを聞かせたりオルゴールを聞かせてあげていました。泣き止むアプリは本当に泣き止みますよ❗その子にあった音とかもあるとは思いますが、よければ試してみてください🙌

ぶっひー

新生児だからこそ泣きますよ(*゚▽゚*)たいへんですよね!私もなんで泣いてるのか分からず、今日夕飯食べたっけ?っと夜中1時ぐらいからつまもうと思い、台所に行くと、泣き声が。。夜中からたまにはカップラーメンで。と思ったらお湯入れてから泣き出し、伸びて伸びてふやけまくったものを食べたりしてましたよ(笑)

4ヶ月頃までお腹の中にいた時のお母さんの心音を覚えているらしく、YouTubeで検索して使っていました。

私の中ではいちばんこれが効いたと思います。また、心音や水の音、オルゴールなどがなるプーさんのぬいぐるみをトイザらスで買って使っていましたよ!

水の音もいいと聞いたことがありますよ(*゚▽゚*)新生児期はとてもたいへんですが、ちゃんと連続して寝てくれるときがきますよ!!

くろ331

退院の時産婦人科の先生に言われました!!
思い当たることすべてやっても泣くときは肺を大きくしたり小さくしたりして呼吸の練習をしているんだよって!
泣くことでしか肺を大きくしたり小さくしたりできないから…って😄よく見たら涙もでてないはず!って。
だからある程度は泣かせといていいよ。って!

私はこの言葉で気持ちが楽になりました😄