※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

子供と一緒に外出する際、母子手帳ケースを持っていくか悩んでいます。旦那は荷物が重いと持っていきませんが、私は不安で持ち歩きたいです。喧嘩になりました。

短時間でも子供と一緒に出かける時、母子手帳ケース持っていきますか?
私は持ち歩きますが、旦那が1~2時間外で遊ぶくらいじゃ持っていってくれません。今まで持っていってくれたのに、荷物になるし重いからと。
何かあったても保険証後で出せるから大丈夫だと言って、私は不安だから持っていって欲しいのに、それで朝から喧嘩になりました。
心配性な私が悪いんですかね🥲

コメント

プーさん大好き

外で遊ぶぐらいなら、私は持ち歩かないです😅電車などで遠い公園にいくときは持参します(怪我して救急でかかった経験があるので)

🔰mamari🔰

一歳過ぎたら持って行ってないです🙄

ママリ

低月齢の時は持って行ってましたけど、その後はすぐ帰って来れる距離で短時間なら持って行ってません。
心配なら保険証と医療証だけでも財布に入れて貰えば良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私は公園でもお出かけでも基本持ち歩いてません🤭
ただ保険証だけは財布にもいれれるし持ち歩いてます!
外で怪我をして病院に行った経験があるので😓

あいこ

2人目以降
予防接種以外、持ち歩いた時ないです🐶
1人目の時に持ち歩いて、予防接種以外活用ありませんでした🙇

まれに何かあった時、
先生が参考になる為に、母子手帳見たりしますがね🙂

ままり

短時間なら持っていきません。
母子手帳ケースって結構重みあるし、荷物になります。
それなら保険証だけ持っていきます。
母子手帳も健診でしか使わないですし😳

ママリ

私保険証すら普段持ち歩いてないです💦

持ち歩いて無くす方が心配なので💦