※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
家族・旦那

みなさん旦那さんの飲み会の時は車で迎えに行きますか?都内なら行かない…

みなさん旦那さんの飲み会の時は車で迎えに行きますか?

都内なら行かないと思いますが、地方都市で駅周辺だけ栄えてます。駅からのバスは本数は少なくても11時前くらいまであり、タクシー使っても1000円ちょっとです。

私の感覚だと、1次会で帰ればバスあるし、2次会に行くことになってもタクシーで帰るべきだと思いますし、私自身も出産前に勤めていた頃、会社の飲み会があった時はそうしてました。

でも飲み会の度に、迎えに来て!と言われます。
産後は娘が寝ている時間なので、無理だよー。と断ってますが、不満そうです。。

私が冷たいのでしょうか??(><)

コメント

3児まま(^^)

全然冷たくないです!バスやタクシーで帰るのが普通だと思います( ^ω^ )子どもがいるのに遅い時間に連れ出す方がかわいそうですよ(´・_・`)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。
    ですよね!!毎回断っても普通に聞いてくるので、不安になってしまいました(^^;

• 9月16日
梨果

冷たくないですよー!
私は、自力で帰れないなら帰ってくるな!って言ってます。それに日付越えたらチェーンかけて家に入れません(笑)うるさいので。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ですよね!!チェーンいいですね(笑)

• 9月16日
みぃみぃ

自力で帰れないなら帰ってくるな(笑)
タクシーが不満なら行かなきゃいい
さぁどうする?それでもいく?と行くんなら文句わ言うなです。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

本当にそうですよね(*`へ´*)
    今度不満そうにしてたらそう言ってやります(笑)

• 9月16日
ちゃんはな

私なら絶対に迎えに行きません!
子供が1番です!
子供が寝てるからって置いて行くこともしませんし、寝てるのにわざわざ車に乗せて迎えにも行きません!
不満の意味が分からない。子供の事を考えてほしいですね!自分が1番だから不満なんでしょうね😡

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ほんとに自分のことしか考えてませんよね!今日も飲み会で、今朝その話になって、「○○(娘)がパパのこと迎えに行きたいって言ってるよ!」とか言い出したんでスルーしました(笑)

• 9月16日
はーちゃん

私は、絶対に迎えには行きません。夜中に連れ出すなんて、子供がかわいそうという考えです

上の子がチャイルドシート嫌いで、泣きすぎて吐いたこともあるので旦那も迎えにきてと言ってきたことないです。

徒歩かタクシーで帰ってきています。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

チャイルドシート嫌いなお子さんだとなおのこと、行きたくないですよね(><)
    うちはチャイルドシートは大丈夫ですが、やはりすでにお風呂も入って寝ている子供を連れ出すのがかわいそうで断ってます。

皆さんが同じ意見で安心しました(^^)

• 9月16日
1984

うちも、もう子供大きいですし、一回寝ればほとんどは朝まで起きませんが、迎えには行きません。
お兄ちゃんは学校あるし、下の子も保育園だし、寝てるの起こして行くのかわいそうだし、だからといってそのまま置いてきて、何かあったときのこと考えたら、たぶん中学生か高校生位まで行けませんね(笑)
代行かタクシーで帰ってきます。しかも、小遣い内で(笑)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

起こすのもかわいそうだし、そのまま置いていくのはまだまだ考えられないですよね(><)
    うちも小遣い内です。だから嫌なんでしょうね(笑)

• 9月17日