※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

みなさんソファカバーのズレってどうしてますか?うち布ソファでかけるタ…

みなさんソファカバーのズレってどうしてますか?

うち布ソファでかけるタイプのカバーをかけてるのですが、旦那が寝転ぶだけで激しくズレます。
毎回直すのが本当に苦痛です。
でも子供が結構前に吐き戻した時のシミが付いていてカバーなしでは使えません。

もういっそのこと革製のソファに買い替えようかな〜なんて思うほどです。

Amazonでズレ防止のサスペンダー買ったりして留めたけどやっぱ外れるしダメでした💦

布ソファをお使いの方はそこらへんどうされてます?

全体に被せるカバーも使用したことありますが、
間に挟める棒みたいなのがみんな飛び出して、それも旦那が寝転んだりすると必ず飛び出すのでダメでした。

やはり買い替えしかないでしょうか?

コメント

なっつ🔰

うちは布ソファーにカバーかけてません。子供が生まれるのをきっかけにアイリスオーヤマの布洗浄機(水の掃除機)を買おうかと検討中です。
ソファー以外にも車のシートやカーペットに使えてシミ等がなくなるみたいです!

• ママ

ママ

布ソファってカバーとか、かけて汚れ防ぐのかなぁとか思ってましたが...もうシミがついて洗浄機でも落とせないと思います💦

• 7月10日
ままり

うちはIKEAのシーヴィクシリーズですが、子供寝かす時だけその部分にバスタオル敷いてます!
かけるだけのカバーは、どうしたってズレるのが想像出来ますね💦

• ママ

ママ

IKEAのソファは存じませんが...それで布ソファの人でカバーかけてる方はどうしてるのかなぁと気になって質問しました💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

カバー使うのやめて、アイリスオーヤマのリンサークリーナー買いました😊
ずっと取れなかったシミも、温水&劇落ち君スプレーしてからリンサークリーナーしたら、めちゃくちゃ綺麗になったのでもうカバーしてません。

• ママ

ママ

うちもシャークのスチームで洗浄してみましたが年数が経っているためか幾分かマシになったくらいで完全には落ちませんでしたが、とりあえず戦場してカバー取りました!物理的にズレるから無理ですね!

• 7月10日