※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今度、義母の誕生日の集まりがあります。義姉の22歳の子どもが毎回千円…

今度、義母の誕生日の集まりがあります。

義姉の22歳の子どもが毎回千円程度のお中元やお歳暮を送ってきます。(旦那が奨学金の保証人になっている為、返済が終わるまでの間は送ると言っていました)

義姉もうちの息子のクリスマスプレゼントやお年玉(おもちゃ)をくれます。

近々、集まるので何か持って行った方がいいですかね?
義家族にも何か持っていくべきですよね?
それともお盆に集まるときに持っていけばいいですかね?

コメント

みー

みんなで食べるものを
持っていくのは
どうですか☺️??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか食べるものやプレゼントは準備するからお支払いだけでいいって言われているようなんですよね😫
    ケーキももう1人の義姉が作るようで🍰
    どうしたらいいですかね?

    • 7月10日
  • みー

    みー

    そうなんですね😭
    それなら手ぶらで行きます😂
    お盆に帰った時にこないだは
    ありがとうございますと
    何か渡すとかですかね🥺

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね😂😂
    毎回ご飯も作ってもらって、お正月もおもちゃ、クリスマスプレゼントなどももらってるので😅
    お中元的な感じでかしこまらずに持っていけたらなと思っているんですが、そんなの別にいらない感じですかね?😅

    • 7月10日
  • みー

    みー

    嬉しいと思います☺️
    うちも毎回そんな感じで
    よくしてもらっているので
    母の日、父の日、敬老の日
    誕生日のイベントは必ずと
    帰るときは手土産を
    持っていくようにしています☺︎

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね😄
    家はすごく近くて月に1回から2回は会うので毎回はしていないんですが、時期的なものもあって。
    この前もお中元届いたので😅

    • 7月10日
moony mama

私ならお義姉さまへとそのお子さんへ、ちょっとしたもの持っていきます😊

  • moony mama

    moony mama

    あっ、もちろん義家族へも。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもには何をもっていきますか?
    男の子なんでよくわからないんですよね。あまりこだわりなさそうな感じで😅

    • 7月10日