※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

海外に住んでる方いらっしゃいますか?コロナの状況はどんな感じか知りた…

海外に住んでる方いらっしゃいますか?
コロナの状況はどんな感じか知りたいです!!

ネットだと信用ならないので、現地の方の話が聞きたくて😂
ただ気になっただけなんですが良ければ話聞かせてください!

コメント

ふ9🍵

海外に住んでいる友人が多いので、よく生の情報が入ってきますが、国によって様々ですね。
インドネシアとインドはだいぶやばいようで結局友人達(みんな日本人)は帰国してます。
アメリカの友人のインスタを見ているともうほとんどみんなマスクしてません。イベントも行われているようです。
フランスは外でマスクしなくても良くなったそうで、それをお祭り騒ぎしてパレードしている動画をLINEで見せてもらってその友人(日本人)はその模様を冷ややかに見ているようです。これでまた2週間後に感染者増えるなと言ってました😅
欧米は特にこれからサマーバケーション時期に入り特に欧州では1ヶ月程度の休み期間に入るので、経済優先で規制を緩めている印象です。
仕事で台湾人と関わりますが、台湾ではここ最近急激に増加していて(それでも日本より極めて少ないですが)、かなりかなり厳しい統制が行われているようです。スーパーにもパスがないと入れないと言ってました。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
参考になりました!
どの国も大変ですね💦💦
早く収束して欲しいです😢