※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊活

イマイチ 基礎体温の見方が分かりません。今月 排卵が上手くできているのかも分かりません。どう見たらいいですか?

イマイチ 基礎体温の見方が分かりません。
今月 排卵が上手くできているのかも分かりません。

どう見たらいいですか?

コメント

🌷

基礎体温プラス排卵検査薬使ってみるといいかもしれないですね💦
私の場合、排卵日付近の差があったので分かりやすかったのですが
この表みると難しそうですね😢

• はるちゃん

はるちゃん

回答ありがとうございます。
    わかりました!!
    排卵検査薬買って使ってみます😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

この表の始まりから見ると、
5月15日から生理、6月7日から体温が上がっているのでその前くらいに排卵したのかな?と思います。
周期としては34日くらいですが、排卵までに時間がかかり、排卵後の高温期が11日くらい?と少し短めですね。
高温期が短すぎると黄体ホルモンの不足が疑われ、着床が難しい場合もあります。

ちなみに今月はまだ排卵してなさそうですね?
先月の周期から考えるとそろそろのような気がしますが🤔

• はるちゃん

はるちゃん

回答ありがとうございます。

着床が難しいと妊娠しにくいですか?
    今月 排卵せずに生理が来たとしたら病院行った方がいいですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は21日前後で排卵し、高温期は10〜12日くらいでした。
    私の場合はそれで黄体ホルモン不足だったようなのですが、他にたくさん不妊要因があり、かなり長いこと通院しました。

黄体ホルモンが少ないと、受精卵のベッドになる内膜が厚くなりにくいので、通常よりは着床が難しく、妊娠しにくいとは思います。
    でも高温期が短くても黄体ホルモン不足とは限りませんので、もし気になるようでしたら採血でわかりますよ。

無排卵もストレスとかで起こることがあるので、ひと月くらいなら様子見でもいいのかな?と思いますが、無排卵の場合、生理も来ないことがあるので、その場合はリセットするためにも病院に行った方がいいと思います。

• 7月10日
  • はるちゃん

はるちゃん

そーなんですね…

採血で分かるんですね。
    生理来ないこともあるんですか?!
    ひと月くらい様子みてみます。
    それでも、気になるなって思った時は病院に行きます。

やくとぱすさん ありがとうございます😊

• 7月10日