※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
家族・旦那

離婚協議中ですが旦那が子供に会わせてほしいと毎日のように私側の弁護…

離婚協議中ですが旦那が子供に会わせてほしいと毎日のように私側の弁護士さんを通して訴えてきます。
離婚理由は長くなるので省略しますが旦那の身勝手な行動やモラハラなどです。
面会場所は私側の弁護士事務所なら納得してもらえると思うなどと勝手なことを言ってきます。弁護士さんに許可も得ていない筈ですが弁護士事務所で面会なんて不可能ですよね?
あと離婚協議または調停中に旦那様にお子さんを会わせたりされたことのある方いらっしゃいますか?
離婚成立後にしても、面会で旦那と顔を合わせるのは苦痛ですが皆さんどんな風に会い、相手が子供と面会している間どうされているのでしょうか?
宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ

調停中、子供に面会させてました!私の場合は合わせたくない気持ちがなかったので子供に調停の事は関係ないからと元旦那のお家で会わせてました(^^)
でも、そんなに子供に会いたいなら離婚されるようなことしなければ良かったのにwと心の中でイラついてました笑

• saaye

saaye

確かに子供には調停など関係ないですよね...
    父親には変わりないですもんね。
    元旦那さんのお家にはあさんも一緒に行かれていたのでしょうか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に行ってました!!
    関係自体は悪くなくただ単に愛が無くなった感じだったので、、笑
    正式に離婚したあとは私無しで面会させてます(^^)

• 7月10日
  • saaye

saaye

なるほど😅
    そのような理由でしたら特に苦痛ではないですね💦

• 7月10日

現在調停中ですが、面会してます。
父親とお子さんが会うにあたって危険がなければ会わせないといけないと思います。
正直会わせるとなると私も会うからそれが嫌だなと思います😅
でも子供はそんなこと知らないし親の都合で一緒にいないだけなので月一で面会してます。
調停員にも面会のことは言われてるので😌

面会は弁護士事務所って聞いた事ないですね😅
弁護士さんに了承得ればいいかもしれませんが、公園とかお店とかでいいんじゃないですか??
何時に迎えに来て何時までに帰すと言われるので言われた時間にまた迎えに行くか住んでるところまで送ってきてもらいます。

• saaye

saaye

そうですね、親の都合ですもんね💦
    多分ないとは思いますが弁護士さんに依頼する前、旦那は子供を迎えにいくとか言ってたので連れ去りは少し心配ですが..会わせる方向で考えます。
    私も旦那に会いたくないです😓

• 7月10日

退会ユーザー

連れ去られたらすぐ警察に連絡すればいいですよ!
    そうなったらもう会わせなくていいと思います🙌

うちの場合、会いたくないのはあるのですが、基本的に私の仕事が土日なんですよね💦
    向こうは日曜日に会いたいってなって必然的に私と旦那は会いません😅
    うちの親に面会お願いしてます🤣
    親も嫌がってますが💦
    いつかは養育費払わなくなりそうなのでそれまでは面会させます😭

• 7月10日
  • saaye

saaye

旦那も日曜日に会いたいといってきます。
    私も暫くは親にお願いするかもです...😅
    養育費もちゃんと払わずに面会したいなんてありえないですよね‼️
    とりあえず近いうち会わせてきます😣

• 7月12日