※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sheeta
その他の疑問

現在、お腹にいる子の名前についてです。私は女の子でも男の子でもつけ…

現在、お腹にいる子の名前についてです。
しょうもない質問だったらすいませんm(*_ _)m
私は女の子でも男の子でもつけたいと思って考えてた名前で呼んであげてるのに実父はなぜか「金ちゃん」とか「金太郎」とか「だいごろう」とか変な名前をつけてきます😥
子どもが大きくなっても書きやすい漢字を選んでつけてあげてるのに私自身、自分で考えた名前が気に入ってます。
私が考えた名前で呼びかけてほしいのに「言いにくい」とか言ってくるので半分諦めてます💦
しょうもない質問だったらほんとにすいません😭
ちなみに名前の由来は秋の季節のように穏やかに育って欲しいという意味で「きみあき」で確定してます。(ちなみに漢字で書くと’’公秋’’と書きます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中 変な名前で呼んでくるのめっちゃ嫌です!
私の下の名前+太郎で呼んでくる友人(男性)がいて、そんな変な名前じゃない もう決めてるしと不機嫌に返したことがありました😅むこうはこちらの反応で気づいて訂正してくれました!
お父さんにもう少し不機嫌感出して伝えてもいいと思います🙆‍♀️本気で嫌がってるってわからないとそれぐらいいいじゃんと辞めないですからね…。
きみあきくんめっちゃ素敵な名前なのに!

• Sheeta

Sheeta

そうですよね😭
    私のお腹にきてくれた時からこの名前をつけたいて希望していてそれで男の子だと確定して本格的につけた名前なのにそんな変な名前で呼んでくるのが気に食わなくて😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよー!
    お腹の中でも耳は発達してて聴こえてるそうなのでわたしならかなり厳しく言って辞めてもらいます!もう決めてて産まれたらその名前で呼ぶのに違う名前であえて呼ぶ意味わからないです😠

• 7月10日
  • Sheeta

Sheeta

ほんとですよ😭
    私は自分で考えた’’きみあき’’て名前が気に入っていて呼びかける時もチビきみちゃんて呼びかけてるのに😭
    漢字で書いた時も子どもが大きくなっても書きやすい字を選んで決めた名前で💦

• 7月10日
ママリ

金ちゃんがいけるならきみちゃんも呼べるだろって思いますが笑
あなたは父親ではなく、おじいちゃんだからねと念押し&怒りますね

• Sheeta

Sheeta

いつも怒ってばかりいます💦
    「金ちゃんじゃなくてチビきみちゃんだし!」て感じで💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

チビきみちゃんは可愛いですが確かに呼びにくいかもですね😅
    チビちゃん、きみちゃんの方が呼びやすそうです💡

• 7月10日
  • Sheeta

Sheeta

たまにきみちゃんて呼びかける事もありますよ(*^^*)
    私は基本的にチビきみちゃんて呼びかける事が多いです。

• 7月10日
めめ

うちの旦那と実父も変なあだ名で呼んできますよ〜😩
どうでもいいや〜って流してます😞

お腹の子含め4人いるのですが、旦那は子どもみんなにシゲルって呼びます笑
たまに誰呼んでるかわからない時あります😂

実父は、里帰りしてた時に男梅とかひふみんって呼んだりしてました😅
男梅?ひふみん?うざ!!😭とか思いながら産後の弱ったメンタルで過ごしてました😂

きみあきくん素敵な名前です💕💕
きみくんって呼んでもらうように何度もしつこく言ってみてはどうでしょうか…🥺

• Sheeta

Sheeta

何度も言ってるのに聞かないんですよ😅
    「きみちゃんだよ!」て言ってるのに🥲
    なので結構、うざっ!!て思っちゃいます💦

• 7月12日