※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5月から始めた飲食のパートを今月末で辞めることになりました。励ましを求めています。新しい仕事が見つかるか不安で、精神科に通院中です。今年は厳しい年で、早く終わって欲しいと感じています。

5月から始めたパートを今月末で辞める事になりました。
ただ励ましが欲しいので批判はなしでお願いします。

飲食ですが、土日祝休みの5時間パートでした。
最近変わった店長は、私が入った時から挨拶をしても返してくれた事がありません。
その他もろもろ辛いことがあり、辞める決断をしました。

保育園は3カ月間なら求職中でも大丈夫とのことですが、
今から次の仕事が見つかるのか不安です。

転勤で来たので、頼れる人も居ません。
仕事はしなければならないので誰にも報告してませんでしたが、転勤で正直気持ちも病んでて精神科に今月1で通院してます。

今の飲食は面接1回目で受かりました。ですが、きっと次はこうもいかないだろうなと思ってます。

今年は本当に良いことない。
早く今年が終わって欲しい
転勤終わらないかな、辛い

コメント

わたしも最近パート始めました✨
コロナ禍で不安だったけど1社目で採用されました😊

他にも前正社員で働いていた時の取引先のいろんな会社さんから声かけてもらっていたので、コロナ禍でも求人が少ない印象はないです!

なので3ヶ月もあれば絶対に仕事見つかりますよ🥲

職場によっては働くのがしんどいところありますよね😭わたしも過去に一回だけ経験したことがあります😭そういうところは早く退職しないと心に悪いです🥲

にこやまサンバ

挨拶も出来ない人にロクな人間はいませんよ~😒辞めて正解!✨そんな人が店長だなんて、、。
辞める事ってとっても勇気のいる事ですし、子育てしながらたくさん頑張った事を誇りに思ってください☺️

私も転勤族なので、引越してきた最初の3ヶ月は本当に辛かったです、、。
慣れない環境で小さなお子さんを育て、働きに出るって本当に過酷だと思います。

「次はこうもいかないだろうな」と仰られてますが、例えば極端な話、本当に辛くてすぐ辞めたい!と思ったとしても難しいという事でしょうか🤨?
ママの体は1つしかないのだから、「無理」って思ったらすぐにだって辞めてしまえば良いと私は思うのですが、、💦