※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で迷っています。前向き抱っこは必要でしょうか?前向き抱っこできないアダプトでもいいか悩んでいます。ご意見ください。

エルゴの抱っこ紐を検討しているプレママです。

エルゴのオムニ360とアダプトで迷っています!
前向き抱っこができるかが大きな違いかと思いますが、前向き抱っこは必要ですか???

どれほど重要なものかわからず、、ただ道行く人で前向き抱っこしてる人見たことがないので、前向き抱っこできないアダプトでもいいのかなと思っており…、、、

ご意見いただけると大変有難いです!!

コメント

🐼たれぱんだ🐼

上の子の時にアダプト買って下の子も、これから産まれる子も使う予定です😊

私は別に前向き抱っこ必要ないと思うので全然こっちでよかったです😆

• もも

もも

ありがとうございます!上のお子さん、下のお子さんもアダプトなんですね✨✨さ参考になります!!

• 7月10日
ママリ

同じような考えでうアダプトの方をかいましたが娘は好奇心旺盛なのと、ベビーカーを嫌がって抱っこが多かったので、動物園や、水族館等出かけた時は前向きができたらいいなーと思いました。
ないならないで困ることはないので、2人目もアダプトを使いますが、もし次買うならオムニ360を買いたいです😅

• もも

もも

ありがとうございます!!😊ふむふむ。。。!動物園確かに。。。!
    オムニ360に揺れ動いてきました🤔

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

でも大人しくベビーカーに乗ってくれるならあまり抱っこひもを使わないでいけるかもしれないし、お子さんの性格にもよるかもしれないです😅
    出産前はあまり前向き抱っこを見たことなかったのですが、意識してみると意外とオムニ360使ってる人目につきます🤣笑

• 7月10日
  • もも

もも

ありがとうございます😊確かに、これまであまり意識してこなかっただけかもです!(笑)
    性格によりそうですよね!!あったらあったでいいという感じですね(笑)!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

動物園とかで前向きにしてる方よくみますよ💕💕
最新のエルゴオムニブリーズは検討してないですか?💕
前のモデルよりガンダム感なくてよかったですよ!💕

私は主人がバックル止めれなかったので先行発売中のベビービョルンHarmonyになりましたが😂💦

• もも

もも

ありがとうございます!!なるほど、動物園では結構よく見るんですね😊

オムニブリーズも良さそうですね!明日アカホンで検討してみます!

ベビービョルンもよさそうですね💕

• 7月10日
.

オムニ360を使ってますが、
娘は前向き抱っこが大好きで前向き抱っこばかりしています😂ですが絶対に前向きじゃなきゃ泣くとか、前向きじゃないとダメな場面とかはいまのとこないので別にできなくても困ったことはないです☺️
色んな景色を抱っこ紐で見せてあげられるってところがいいところではあると思いますがそれだけど言ってしまえばそれだけなのであとはもうお値段と相談、、って感じな気がします!

• もも

もも

ありがとうございます!!😆娘さんは前向き抱っこが好きなんですねー!✨😊
    それほど必要なくても、あったらいいのは確かにですよね。。。!
    検討してみます!!!

• 7月10日
みい

オムニ360使ってます!
1人目の時は、水族館や動物園で前向きしたりしてましたが
2人目はまずベビーカーに乗ってくれるので、抱っこしたとしても対面ですし
こんなご時世なので前向き抱っこしてないです😫

• もも

もも

ありがとうございます!!確かに、前向きはこのご時世ほ避けたいってところもありますよね😫💦

• 7月10日

上の子でアダプト使ってました!
抱っこ紐は雨の日以外ほぼ毎日使っていました😊
色々なものに興味を持ってくると、同じ景色を見ながらお散歩ができたり、動物園や水族館などでも前向きが出来たら良かったなーって思うことがあったので、2人目でクールエア360を買いました😂

• もも

もも

ありがとうございます!とても参考になります😆水族館や動物園では前向き使ってみたいです✨✨✨

• 7月10日
ママ

私はエルゴを使っていません。
アップリカで、前向きにだった子できる抱っこ紐使ってましたが、愚図ったりした時に前向き抱っこすると、機嫌が良くなって、なんども助かったことあります。

幼稚園のママ友はエルゴの前向きを使ってましたが、やはり前向きでだっこすると機嫌が良くなってました(^^)

前向きあってもいいと思いますよ☺️

• もも

もも

ありがとうございます!皆さんのお話をお聞きして、前向き抱っこにも結構メリットありそうだなと感じました😆検討します!!!

• 7月11日