※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

育児でイライラし、娘に嫌われている気がする。やる気もなく、疲れている。自分が必要ないのか考えてしまう。

私、育児ノイローゼかな。。。
3歳の娘から先日死んだらいいのにと言われました。
トイトレがなかなかうまくいかず、今日は5回ウンチお漏らし。口が達者な女です。

旦那さんとは喧嘩はほぼしませんが、なんだかこの2日はイライラします。
娘はパパにべったりで、私のことが嫌いです。
1日に何度もあっちいって、嫌いと言われて辛いです。

昨日あたりから何もかもやる気が出ず、ご飯は作りますが無気力です、誰とも話したくないです。
疲れてるのかな。。。私いなくてもいいのかなと考えたりもしてます。

コメント

そんなこと3歳のお子さんが言うなんてびっくりです...
死んだらいいのにって言葉をどこで覚えたのでしょう💦

3歳のお子さん自体が周りの子にあっちいってって言われたりしてるのかなと不安にもなりますが.....

旦那さんはなんと言ってますか?

• はな

はな

旦那さんはその時笑っていました。私は子供に悲しいなと伝えて、その後は絶対に言ったらダメだよと言って頬を叩きました。それは躾の一環だと思っています。

• 7月9日
🔰

怖すぎ.....
3歳の子が死というもの理解してるのかしてないのかどちらにせよどこでそんな言葉吸収しちゃったんでしょうか.....

本気で口にしてる訳では無いと思うのでそこはしっかり叱った方が良かったと思います...内容的にてアウトですがあまり間に受け無い方がいいと思います...

• はな

はな

はい、しっかりしかりました。絶対に言ったらダメだと。以降は言わなくなりましたが、嫌いとは言われます…

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もママ死んじゃえとか、死んでいいよって言います💦あっち行っても、嫌いも言われます!
慣れました💦間違っているかもしれないけど、あっそうって子どもから離れちゃいます。。
その後に何事もなかったようにママー!ってくるから、あんな事言われたら嫌だったよって言います。

• はな

はな

イヤイヤ期で大変です、ご機嫌損ねたら手がつけれません。
    確かにママー!と何事もなかったように接してくる時もあります

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもスイッチ入ると大変です!暴言も吐きます…
    うちもトイトレ中です😂ご飯作りたくない日も、旦那や子どもと話したくない日もあります。そういう日はもう頑張りません💦

• 7月10日

赤ちゃん返りじゃないですかね。試してるんですよママがひどいこと言っても自分を受け入れてくれるか。
3歳前半はママ嫌いとかよく言われてました。下のお子さん居るから上のお子さんが3歳半じゃママさんも大変だろうなと思います。
うちはトイレできるようになったのもっとあとでしたよ、取れるときはとれるのであせらなくて大丈夫と思います。

ひよこちゃん

私なら親としてはダメかもしれませんが、子供引っ叩いてそのまま家出しちゃいます😅
嫌いとかあっち行ってとか、愛情を試す行動は今の年齢ありがちですしうちもありますが、死んだらいいはダメです、絶対。
旦那さんもそこは笑ってる場合じゃないでしょうに...

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    旦那さんにその時の気持ちを話しました、そしたら謝ってくれて反省してくれました!

• 7月13日

ママに対してとても失礼すぎます!産んでくれて、お世話してくれる大切な人に対して失礼な、、、。
3歳とはいえ、叱ります😡

人を傷つけることをわざわざ言うのはよくないよ。
じゃあ、自分でお片付けできる?できないでしょ?頑張っていこ。焦らないで。
でもね、悲しい気持ちになる事言わないで。
って落ち着いた声で話します。

嫌いだなんて。。私自分の母に言ったことないです!!
悲しいです。こんな事言われたら、毎日頑張ってるのに、、、。

休める時休んでください!!
映画見たり、好きなお菓子食べたり、🍪気分転換を!

• はな

はな

優しいお言葉に救われます。

今日旦那さんと話し合いしました。反省してました、言わないと伝わりませんね。

• 7月12日
ちゃんちゃんこ

想像したら、胸が潰れそうなほど辛いです😭
無気力になっても仕方ないくらいのダメージを心に負ってしまったんですね。
3歳じゃ、大した重みも意味もない言葉だとは、思います。
でも辛い。
どうか、自分を否定しないで、好きなことや息抜きして、回復されますように…
旦那さんも、それはひどいですね。
家出していいレベルだと思います。てか私なら旦那がそれ笑い飛ばしたら実家に帰るかホテルに一泊します‼️
でも、子供はきっと寂しくなるので、いつかは帰ります🥲

• はな

はな

何気なく言われた一言でも、暴力並みで、胸が潰れそうでした。

今日旦那さんと話し合いしました、反省していました。

• 7月12日
  • ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

反省してくれて、よかったです😊やつらは無神経なこと平気でいいますからね‼️🤣

• 7月13日