※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

出産について悩んでいます。一人っ子はダメかなと思い、2,3人の子供が羨ましいと感じています。自分の時間も欲しいけど、マイナス思考を脱したいです。

なんか周りが2,3人て出産してるんだけど余裕あっていいなって思うし、もう35だし、自分の時間も欲しいし、カツカツも嫌だし、、


一人っ子はダメなのかなって勝手に思ってしまうし、、

2人、3人て子供いるのが羨ましく思えます

私はいったい何がしたいんでしょうね、、


いつもマイナス思考で前向きになりたいです。。




コメント

まめ吉

私は1人っ子ですが、不幸と思ったことはないですよ☺️
幼い頃に母を亡くして、父親が再婚するまでは祖父母に育てられましたが、それでも1人っ子で嫌だと思ったことはないです!!
周りにいる人から愛情をかけてもらえればきょうだいがいないからどうこうって子供は思わない気がします☺️💕
ただ、1人っ子で心配心配で親が過保護になりすぎるというかヘリコプターペアレントって言うですかね?最近は😂そういうのがないようにしてたら特になんの問題もないと思います✋🏻