※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍ ´꒳` ◍)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを飲んで以降、何も飲まずに爆睡しています。起きているときは飲まず、興奮しているようで心配です。どうしたらいいでしょうか?

今2ヶ月の子供がいます。
土日で連れまわしてしまったので
興奮してるかの全然泣き止みませんでした。
今パタっと寝てしまったんですが
18:45ごろにミルクを飲んでから何も
飲んでません。このまま爆睡した場合に
やっぱり脱水とか危ないですかね💦❓
起きてる時は飲ませようとしても飲まず。
眠いけどおなかすいてるけど興奮してる。
みたいな感じで多分本人も訳わかんなく
なってるみたいなんです💦
どーしたらいいですか😭❓

コメント

しーたろー

私の息子は2ヶ月の頃はもう、
夜まとめて寝てくれていたので
6時間とか起きなかったです💦
寝てくれるのはすっごく助かるんですが、
逆に心配になっていて
助産師さんや保健師さん支援センターの
方など会う人会う人に聞いてみていたのですが、
皆一貫してもう2ヶ月ならお腹がすいたら
ちゃんと起きて泣いてくれるし、
無理に起こさなくていいよ!と
言ってくれていました(^^)
なので、起こして飲ませたことは
ありません(*^^*)
もう少し様子を見てたら
お腹減った~と起きてくれると
思うのですが、19時前だと
朝まで寝ちゃうのはあんまりあけすぎな
気もしますし、あまりに起きてこない
様なら夜中一回起こしてもいいかと
思いますが、今はまだ無理に起こさなくて
大丈夫だと思います(^^)

kahk

またお腹が空いたら飲むと思うので、もう少し様子を見ていても大丈夫だと思います(^^)v


例えば明日丸一日飲まないようなことがあれば病院に行かれると良いかと思います(^^)/\(^^)

凛ちゃんママ

寝ててもお口におっぱい持ってくとお口あけませんか??

うちの子は寝たままでもおっぱい吸ってくれますが…

(◍ ´꒳` ◍)

回答ありがとうございます!
そーだったんですね!
起きて泣いてくれれば良いんですがお腹の減りより疲れが増してたら起きないんじゃないかと心配になって😭💦
私も寝てしまうと泣かないと
気づけないので心配です😭
とりあえず様子見てみます💦

ちぃ汰

日中はしっかり飲んでいたのでしょうか?

まぁ、日中飲んで居てもいなくとも飲ませてあげた方がいいですね(;´_ゝ`)

まだ二ヶ月なら寝ていてもお口にミルク垂らしてあげたら飲みませんか!?

(◍ ´꒳` ◍)

回答ありがとうございます!
分かりました!
丸一日だったらさすがに
怖いですもんね💦
とりあえず様子見てみます😭

(◍ ´꒳` ◍)

回答ありがとうございます!
今やってみたら逆に口に力が入ってしまって爆睡してるみたいです😅
様子見ながら挑戦してみます💦

(◍ ´꒳` ◍)

回答ありがとうございます!
日中はちゃんと時間通り飲んでます。今やろうとしたら口を閉じて逆に力が入ってます😅
様子見て挑戦してみます💦

華恋ママ

うちの子は毎日、朝までグッスリ寝るんで起こしてまであげてませんよ。普段は21時に最後のミルク飲んで朝の6時ぐらいに起きるけどこないだは最後のミルクが18時過ぎだったから流石に2時ぐらいにお腹減ったよ~って起きました(笑)なので夜中に起きると思いますよ(*^。^*)

(◍ ´꒳` ◍)

回答ありがとうございます!
朝まで寝てくれるなんて
羨ましいです(笑)
聞いて安心しました😭
ありがとうございます!
夜中に備えて私も寝ます😅笑

華恋ママ

世のママたちが大変な中ほんと申し訳ないぐらい毎日、普通に熟睡してます♪っと言っても上2人の時は大変でしたし経験の積み重ねかなとも思います。さて寝ましょ~おやすみなさい(*^^*)

(◍ ´꒳` ◍)

ちゃんと起きました😭💦
ありがとうございました!
さすが4人も育ててるとなると
たくさん経験されてますよね(´ー`)
ありがとうございました😭