※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

くだらない質問ですが、お時間のある方に見ていただけると嬉しいです。…

くだらない質問ですが、お時間のある方に見ていただけると嬉しいです。
こんど娘の2歳の誕生日にディズニーに行こうと思っています。2泊くらいする予定です。
そこで、すごくすごく迷っていてなかなか決断できないことがあります。
バケーションパッケージでとまるかオフィシャルホテルに泊まるかなんです。
娘は歩けるしいろんなところに動き回ります。
ベッドにもよじ登ります。

わたしが潔癖なこともあり、このコロナのご時世、スリッパなど脱ぎ着できない娘が土足で歩いてる人がいる床を歩き回りその足でベッドに寝るのが嫌です…
それだけでなくベッドから落ちたりもしそうなので和室がいいかなーと思っているのですが、バケパのホテルには和室のあるホテルはありません。

あとはバケパのショーの確保やアトラクションチケットが長時間待てない娘にはとてもいいなと思っています。
フリードリンクやポップコーンバケツは大人も嬉しいです。
バケパだと入場券が確保されてるのでそれも魅力的です。
オフィシャルに泊まってチケット取れなかっら元もこうもないので…

あとは値段がバケパがオフィシャルの3倍ちょっとすることも悩みです…
ですが、もうここは1番の優先事項ではありません。

皆さんならどうされますか?また、2歳でホテルに泊まられた方、どうだったか教えていただけるとうれしいです。

文章にまとまりがなくてすみません。

コメント

バケパでしかできないことがあるプランならバケパでいいと思いますけど、そういう目的じゃないならホテルのみでいいと思いますよ!

パスポートのことが心配なら、オフィシャルホテルではなくディズニーホテルに泊まれば解決すると思います!オフィシャルホテルよりは高いですけどバケパよりは安いですし、何より楽です😂💗

娘はランドホテル大好きです!ディズニーに行くたびに泊まりたがるし、泊まったら今度は帰りたがらないです😮‍💨この前行った時は息子もランドホテルでミッキーが部屋にいてよろこんでましたよ!

ディズニーホテルだとベッドなので土足問題は解決しませんが、、、ベッドに関しては例えばツインなら2台くっつけてもらえるし、壁側に寄せてもらうこともできます。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    バケパでのショー鑑賞とアトラクションチケットがバケパでしかできないことかなって思ってて、娘にもこれがあればいいと思ってます!待ち時間少ないのがとても魅力的で!

たしかにチケットはディズニーホテルに泊まればかえますね!

土足でそのまま登りそうなのがすごく気になります😱
    なかなか難しいですね!!

ありがとうございます!

• 7月9日

退会ユーザー

それならバケパでもいいと思いますけど、今は待ち時間自体そんなに長くないので、アトラクション利用券なしでも割とスムーズに行けると思いますよ!我が家が今バケパで行くならBBBのキャラグリがついたプランとかにしちゃいます😌💓

でも、土足が気になるならそこを1番重視して和室や子供向けの部屋があるホテルのほうが気持ち的には落ち着きそうですね💦せっかく楽しんだ後にホテルでソワソワするのも嫌ですし😂

• 7月9日
  • まま

まま

たしかに今待たないですね!ショーとかグリは抽選ですよね??

そのバケパわたしも狙ってました笑
    子供がいるとホテルの時間も長いので、休めるはずのホテルでソワソワするのもいやで💦

グダグダ悩んですみません😭

• 7月10日

退会ユーザー

抽選の日もありますけど、パークがそこまで混んでなければキャラグリはスタンバイのみになることもあるし、ショーのエントリーもほぼほぼ当たることとあります。

アトラクションもスタンバイパスの発行が途中で終わってスタンバイに切り替わることもあるので、行く日のゲスト数が何人制限かによってはバケパはなしでも十分楽しめる可能性はありますね!

今のパークでバケパはちょっともったいないなと思っちゃうので、私なら今回はホテルのみでにして、またコロナが流行る前のような混み具合が戻ってきた時にバケパを活用します😋

次回はいつになるかわからない!子供の誕生日だから奮発したい!ということならバケパでも、、って所ですかね!

• 7月10日
  • まま

まま

なるほど!!ご丁寧にありがとうございます♪
    今人数制限してますし、そこまで混むとは思わないのですが去年行った時何もあたらなくて😱笑

あとはチケット自体が取れるのかが不安です💦

仰る通り、チケットとれて入場制限されたままだったらオフィシャルの方が良さそうです!!

1番は子供が楽しんでくれることなのですが…

• 7月10日

退会ユーザー

パスポートはとにかく粘ることですね!私も何度か買ってますけど、今のところ毎回買えてますよ!

お子さんも2歳なら楽しんでる姿がみれると思います!あとは1年2年するともっといろいろわかるようになるので、そのときにバケパで行ったほうが子供もしっかり覚えてるし思い出になると思います!

• 7月10日
  • まま

まま

なるほど!粘りですね!!
    頑張ってみます!

オフィシャルで考えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月10日
ママリ

2歳の誕生日でアンバサダーに泊まりました💡
ホテルのみの予約が取りづらかったのもあり、バケパと悩みましたがバケパのアトラクやショーの確保は時間指定で上手く回れそうになかったし、何より値段がーってなったので頑張ってホテルの予約取りました!

スリッパの脱ぎ履きは親が気をつけるしかないかもですね💦
それか寝る時まではベッドに備品のタオル等敷いて汚れてもいいようにしとくとか、、
落ちないようにするのはベッドガードもあるようなのでそういうのを借りたらいいかと思います☺️

• まま

まま

アンバサダーに泊まられたんですね😊
    アトラクションとショーは時間指定ありましたね!そこに合わせるのも大変ですかね💦

ホテルのタオルを敷くのも考えたのですが、何枚必要なんだ💦と思ったのと子供が片っ端から剥がしそうと思い…

ベッドガードあると安心ですね😊

• 7月10日
ゆちママ

オフィシャルホテルのグランドニッコー、ホテルオークラには和室があります。楽天トラベルや公式HPからチケット付きプランを予約して、和室にアップグレードが可能かと思います。上記のホテルではしたことありませんが、ホテルエミオンでそのようにしました。エミオンは10:30からのチケットなので、アトラクション重視ならおすすめしません。
ただ、予約は激戦です🤣
うちは2歳の誕生日はセレブレーション、宿泊特典でシェフミッキー予約しました🙂
前に和室じゃないホテルに泊まった時は、なんとかお風呂後はベッド上しか移動させませんでした!
我が家はバケパはもう少し大きくなるまで必要ないかな、と思っています。

• ゆちママ

ゆちママ

アップグレードできるかは確かじゃないので、気になったら問い合わせてみてください🤣💦 
    また、我が家はよくパークに行っていて、5000人制限の時に何度も新しいアトラクションに乗っているので必要ないと考えていますが、必ず新しいアトラクションに乗りたいならバケパアリだと思います!ベルも、ベイマックスも、フォレストシアターも、娘は大好きです🙂✨

• 7月9日
  • まま

まま

今チケット付きありますか?!
    何箇所かホテル見たのですが今はやってないというプランや和室ではなかったりしたので…
    5000人の時行きたかったのですが、アクセスすら出来ずチケットとれるのか?!と不安です💦

お子さんベイマックス乗れるんですか!?
    激しめなのでダメかと思ってたのですが乗れそうなら載せたいです😊

• 7月10日
  • ゆちママ

ゆちママ

満室のものが多いものの、昨日の夜見た時はグランドニッコーの購入権付きのプランがディズニーシーなら空いてました😶
    私も5000人の時はいつも水曜日は撃沈してて、その後の再販で購入しています🙂平日に再販が行われているので、ちょこちょこのぞいてると結構買えますよ😊再販で3回5000人ディズニー行きました✨
    ベイマックスが1番好きで、降りた瞬間にもう1回!って言います😅ベイマックスの音楽も大好きで、家でかけてあげると踊ってます💕

• 7月10日
  • ゆちママ

ゆちママ

今も見てみましたが、楽天トラベルにはオフィシャルホテルのチケット付きプラン、今も扱いありますよ〜🙄

• 7月10日
ダッフィー

今はオフィシャルも泊まれば確実にチケット付いてくるプランありますよね?
今はアトラクションもほぼ並ばず入れるし私ならオフィシャルにします◡̈❁

• まま

まま

オフィシャルの見た中で、今はチケットついてなくて💦

アトラクションほぼ並ばずならオフィシャルありですよねー!

• 7月10日
メイメイ

2歳ちょっと前に行った時、私も土足の床を子供が歩くのが気になったので、靴を脱いで上がれるお部屋を第一条件に選びましたよ😊

いくら疲れてお風呂入って寝るだけだとしても、やっぱり子供は歩き回るし、靴が脱げる部屋にしてよかったです(*^^*)大人もリラックス出来ますし。

その頃はまだコロナ禍じゃなかったので、オフィシャルやパートナーホテルもバケパで選べたのでバケパで行きましたが、バケパの有り難みって混雑期にこそ発揮されるので、人数制限されてる時だとそんなに待ち時間自体がないからもったいないなぁという気がします!

楽天トラベル等でオフィシャルホテルでもチケット確約プランがあるので、和室等選ばれるのが1番かなぁと思います。

ちなみに3歳になってからランドホテルも泊まったんですけど、ホテル自体はパークグランドビューのお部屋にしたので本当に最高だったんですが、まだまだスリッパずっと履いてくれるわけじゃないので私がソワソワしました😅
寝る時はベッドガードや壁に寄せたので落ちたりする心配はなかったです!

• まま

まま

そうなんでますよね💦
    疲れて寝るだけだからこそホテルではリラックス素体というか…

バケパのありがたみが混雑時に発揮されるというのが、すごく納得しました❗️

和室でもチケット確約プランあるんですか!?
    見てみます!!!

• 7月10日
SJHY

お金に余裕があるなら
迷わずバケパで行きます!!!

うちは子供が4人なので
バケパにしたら料金が
凄いので行けません🤣

今月末、うちの娘も2歳です💓
今年入って3回目のディズニーですが
ショーはほぼほぼ見れません🤣
イヤイヤ期最強です🤣
おとなしい子なら別ですが🤣

うちはホテルに入ったら
入り口でまず靴を脱がして
裸足で行動させてます🤣

• まま

まま

お子さん同学年ですね😊
    そして4人も!!

イヤイヤでショーが見れないんですね💦
    ありえます…

前の人が土足で歩いてるところを素足で歩かせるのに
    どうしても抵抗があって💦💦💦🥲

• 7月10日
  • SJHY

SJHY

同じですね〜💓

全然乗り気だったのに
    急に嫌になったりばっかです🤣
    なのでアトラクションも
    乗れるものをのって
    並ぶものは乗りません!

カーペットクリーニングしてるとはいえ、、、ですよね🤣
    一応私たちはスリッパに履き替えて
    歩いてて
    子供はベッドを2台くっつけて
    のせておくか
    下歩く時は靴下履かせてました🤣

• 7月10日
COCOA

娘が2歳の時に泊まりでディズニーいきました!
コロナ禍と言うのもあり、清潔と不潔をかなり気にしました💦まず部屋に入ったら、持って行った高濃度アルコールシートで自分達が触るところや子供が触りそうところを全部拭きました。床も絨毯ばりなのでチェックインして荷物置きに行った時にアルコールスプレーで全部消毒。(夜戻ってくる時には乾いてました)
あとは一歳の時ですが、まだハイハイもしてたので、その時は100均で大きいレジャーシートを何枚か買っていって、部屋の床に敷きました😂帰りは捨ててきました!

他の方も話してますが、
確かに今、バケパは勿体ないかもですね💦アトラクションも待ち時間短いですし、パレードも10分前とかで2列目で見れたりします!
でもエントリーに当たらなかったらって考えると迷う気持ちもわかります💦わたしもはじめのころエントリー当たらず、エントリーのものは何も見れず乗れずの時ありました💦最近は何かしら当たります🧐
バケパにしなかったら、チケットはとにかく粘って取るしかないですが、ディズニーホテルなら宿泊翌日分のチケットは必ず確保できるので、バケパにしないで、ディズニーホテルにしてチケット確実に確保もいいと思います!あとオフィシャルもチケット付きのプランあります!

2歳の誕生日だと秋くらいですよね?そうなるとまたパーク内の状況も変わってくるかもですね💦

• まま

まま

わたしもどこのホテルに行ってもアルコール消毒は徹底するつもりです!!
    シートとか敷いてもずれたりしませんでしたか??

そうなんです!
    もしかしたら規制緩和されてる気もするのですが、オリンピック後また、拡大して制限が強くなってる場合もあるのでわからないですよね😭

オフィシャルのチケット付きのプランは和室がなくて💦
    和室じゃないならディズニーホテルでいいかなとおもってもいて…

• 7月10日
  • COCOA

COCOA

自分で消毒しないと私もなんだか嫌です💦
    シートは多めに持っていって重ねて敷いたので、ズレても床は見えなかったです!一応ガムテープでとめてました!
    自分たちも部屋に入ったら靴は脱いで、シートの上はスリッパ、子供は靴下で過ごしました!

確かにオリンピック後だと
    わからないですよね💦

和室だとプランがないんですね💦それならディズニーホテルでチケット確約の方が良さそうな気がします🧐

しかも今バケパの販売中止になってますよね?

• 7月10日
  • まま

まま

ウイルス見えないし、消毒もされてるのかわからないし…って感じですね💦💦
    そこまで言うなら行くなって言われますが笑

なるほど。
    かなり荷物が多くなりますがそこまでした方が安心ですね😊

バケパ販売してます😊

• 7月10日
  • COCOA

COCOA

確かに荷物は多くなるんですけど、100均で揃えて捨ててきちゃえば帰りは楽です👌🏼

バケパ販売してます??
    今、HPで案内で出ないですかね?でも宣言解除になれば大丈夫ですね!

• 7月10日
  • まま

まま

ご丁寧にありがとうございます!今みたら販売していて、よく見たら8/13以降に行く予定なのでそこは大丈夫みたいです!

• 7月10日
まま

そんなこともあるんですね💦覚悟しておきます、!

はい💦💦気になってしまいます😅
最悪、靴下履かせるのを考えたのですが、勝手にベッドによじ登ったり降りたりするので間に合うか😱