※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の娘さんがもうすぐ6歳になります。来年小学校入学なので、名前入り…

友人の娘さんがもうすぐ6歳になります。
来年小学校入学なので、名前入りの鉛筆をプレゼントしようかと思うのですが、入れるお名前はフルネームか、下の名前だけかで悩んでいます!
どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルネームがいいと思います☺️

akinbo

うちの小学校は、持ち物にフルネーム書いて下さいってなってるのでフルネームがいいです☺️

まま

自分がもらって嬉しいのはフルネームです☺️

yumichi♡3児のおかん♡

下の名前だと同じ子がいてる可能性もありますし、
学校からは持ち物全てフルネームでお願いしますって言われてます💦

タイリー

今年1年生になる子がいますが、まず、学校用品購入で、鉛筆1ダース(3ヶ月持ち手が3角の鉛筆。)が購入品必須になっていて…。
最初は確かに皆揃ってた方が、授業にも集中するからかな?と。

入学したら、入学祝いで、黄色の傘と、また同じ鉛筆の名前入り1ダース。。

一学期終わりつつあるところで、
「他の子は可愛い鉛筆とか持ってきてるよ?」と。。

いや。最初に買ったのを4本しかまだ使ってないし、名前入り貰って…
残り8本に1ダース。
とりあえず使い切ってから…にしてくれ!と。。
ってか、入学祝いで名前入り貰えるなら、最初に購入品に入れて欲しくなかったです💦
鉛筆は毎日使うので…名前シール貼ってもすぐ無惨な…。。

入学する学校指定があるかもなので、確認必須かも知れません!

うちはまだ、鉛筆は山のように…。
逆に…筆箱がたった数ヶ月で真っ黒…。。
たまに掃除してるのに。。
消しカスやら、消しゴムから綺麗に取って入れるって頭がないので、消しカスや、鉛筆を入れる時に真っ黒にってたり。
1.2週間に1回は掃除するんですけどね…。。

筆箱こそ、汚すぎて1年持たなそうです😢