※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が飲み物を拒否して困っています。飲むようにする方法を教えてください。

現在子供→10ヶ月(完ミ)です。

子供の飲み物の幅を広げるために
した事があれば教えて下さい!🙇‍♀️

10ヶ月ですけど、ミルクと写真のしか飲まず
りんごジュースでも他のは飲みません。
お茶類も白湯もアクアライトとかも
全部飲ませた瞬間、嫌な顔して押し返します😥

離乳食の時に出してみても
気づいた瞬間に離乳食ごと拒否になります。
(離乳食は眠い時以外、大体いつも完食です)
哺乳瓶に変えてみても飲まなくなり
次ミルクあげる際も疑いながら飲みます😂

10ヶ月ですし外出時、発熱時、卒乳等の際
困るなと思い何かきっかけで飲むようになったり
方法があれば教えてください…😓😓

コメント

初めてのママリ🔰

息子は お風呂上がりのミルクを辞め
哺乳瓶で 麦茶でした😶

  • 七海

    七海


    うちも母に教えてもらい、やってみたんですが哺乳瓶吹っ飛んできました😭笑

    • 7月9日
haru

卒ミルクすると麦茶とかジュース類をたくさん飲んでくれるようになりました😊

うちの子はもともとそんなに水分を欲しがらない子で今でもいらないときはプイってされてマグごと投げつけられますが…😂

  • 七海

    七海


    今ってもうミルクは
    一切飲んでない状態ですか??
    どれくらいでミルクなしにしていったか教えてほしいです😢

    やっぱり投げつけられますよね😂
    意思表示がしっかりしてて
    いい事ではあるんですけど
    心に傷を負う時がたまにありますね😂笑

    • 7月9日
  • haru

    haru

    もともと離乳食のあとにミルクを飲まない子でミルクは朝と寝る前でした。

    3回食を始めて一週間ぐらい経った頃、急に朝のミルクを欲しがらなくなり朝はなしに。
    寝る前は、ある時眠すぎたのかミルク飲まず寝てしまった時がありその後起きた時に抱っこするとまた寝てくれて朝まで爆睡でした。

    それ以降、ミルクの存在すら
    忘れたかの如くあっけなく卒ミしました😊

    • 7月9日
  • 七海

    七海


    じゃあ割と結構ぐずったりせず
    意外とあっさりって感じだったんですね😯
    今、ばらつきがある為
    haruさんのお子さんのルーティンを少し真似させてください🙇‍♀️
    今のままだと1歳手前に卒業になりそうなのでうちもそうなってほしい…😭

    • 7月9日
  • haru

    haru

    いえいえ、参考になってよかったです☺️
    卒ミ無理せずに頑張ってください♡

    • 7月10日
ママリ

うちの子はストローマグでミルクしか飲まず保健師さんに相談したところ少しずつ薄めてみては?と言われました!
ミルク5杯にお湯100ml(分量のまま)飲ませてたのをミルク4杯にお湯100ml→飲めたら3杯にお湯100ml→2杯に100ml→1杯に100ml→最終的に白湯
と試して行きました😊
それで白湯飲めるようになりました👌
少しずつ薄めて行ったらどうでしょう?

  • 七海

    七海


    まだ試したことがないのでやってみます!😳😭
    直接白湯だと哺乳瓶吹っ飛んでくるので😂😂

    • 7月9日