※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、20時にミルクをあげてもなかなか寝付かず、23時に再度ミルクをあげても同様。昼間は抱っこで寝るが、夜は早く寝かせたい。早く寝かし付けると、夜中の授乳後にすぐ寝てくれるのか気になる。

生後2ヶ月の子を育てています。
完ミです。
寝る時間なんですが、20時にミルクあげてから寝かせようとしてるのですが、ちょくちょく寝って感じです。
寝てもすぐ起きて泣きます。そのあと23時にミルクで1時位まで、寝かし付けして、6~7時で起きます(^^;)
20時でしっかり寝て23時のミルクからすぐ寝てくれるといいのですが、なかなか上手くいきません。

昼間はミルク飲んだ後抱っこだけですぐ寝ます。抱っこしないと泣きます。

早い時間に寝かし付けしている方は日を跨ぐ前の授乳の後ってすぐ寝てくれるものなんですか?

コメント

ゆっきー524

あと10日くらいで3ヶ月です☺

うちの娘ちゃんは2ヶ月に入った頃から夜8時にミルクを飲んで、夜中の3時まで寝るようになりました。
3時頃授乳をし、また朝7時くらいまで寝てくれてます。

でも赤ちゃんによっていろいろだと思いますよ✨

  • たち

    たち

    そうなんですね。
    20時にはしっかり寝てくれなくて、23時にミルク早いときで0時に寝て、7時に起きるって感じです。
    もう少ししたら、もっと寝てくれるようになってくれるんですかね?

    • 9月16日
  • ゆっきー524

    ゆっきー524

    早い遅いはあると思いますが、もっと寝てくれるようになると思いますよ☺

    • 9月16日
なつ7

保健士さんから聞いたやり方ですが。
夜9時になったら寝室に連れて行って寝かせます。
照明真っ暗、ドアも閉めます。
泣いたら見に行きます。
これで寝てくれるようになりました。

でも寝室が遠かったりすると難しいですよね😓

  • たち

    たち

    9時が最後の授乳ですか?

    • 9月19日
  • なつ7

    なつ7


    その後は1、4、7時くらいにミルクで起きます

    ぐずらなくなって大人しく寝てくれてますよ。
    それまでは全然夜寝てくれなくてずっとぐずぐずしてて大変でした。

    • 9月19日
  • たち

    たち

    ミルク後すぐ寝てくれるのはいいですね。
    うちは寝てくれなくて(^^;)
    オムツ変えるのが嫌がるんです(TT)

    • 9月19日
  • なつ7

    なつ7

    9時になったら寝室連れて行くと良いですよ。

    最初は部屋に一人にするの心配だし、寂しかったですが、寝てくれて助かってます😅

    • 9月19日
  • たち

    たち

    やってみます。
    たぶん寝ずに泣きじゃくりそうですけど(^^;
    さみしがりの抱っこマンなので(^^)

    • 9月19日
  • なつ7

    なつ7

    抱き癖も治ってきましたよ☺

    • 9月21日
deleted user

産後に義実家にお世話になってた時は、周りが起きているので、夜中まで起きてましたけど、自宅に戻って夜は電気を暗めにして静かしてると、早めに寝てくれます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません。途中で投稿してしまいましたが、ウチは夜中は暗めにしたり静かにすると、すぐに寝入ってくれました。
    その代わり、朝はとても早いです。

    • 9月16日
  • たち

    たち

    夜の授乳はどうしてますか?

    • 9月19日